幼少期の記憶 | 目指せ!!!頑固親父

幼少期の記憶

オフクロ殿記事へのコメントありがとうございます。


頑固親父、結構幼少期の記憶は鮮明に残っています。


自分でもびっくりなんですが‥‥


幾つか書いてみましょうか???




その1 人生最初?の記憶??


頑固親父のお節句の記憶です。


5月人形が飾られ、すごくたくさんの人が


その前でご飯食べてます。


いろんな人が、


” 丈夫になれよ!! ”


” 元気に育てよ !!! ”


と声をかけてくれます‥‥!?


これって‥‥ 初節句??? だとすると 8ヶ月でっせ???


そんなばかな~ と思ったんですが‥‥


「お節句のお祝いは最初の年だけよ!」 (オフクロ殿後日談)


ほんとかよ~??? 




その2 昨日の夜 喧嘩してたでしょ???


頑固親父(幼少) は寝つきが悪かった。


寝つきの悪さをよく怒られた 頑固親父は、 寝たフリ をすることもしばしば。


妹が生まれる前、頑固親父(幼少) は両親と 川 の字で寝てました。



ある夜‥‥



寝付けずに、寝たふりをしていると、両親が 寝室へ‥‥


怒られるのが嫌で、寝たふりを続ける 頑固親父(幼少)‥‥



そのうち、両親が喧嘩をはじめました‥‥


すごい 言い合いをしている (ように聞こえました) 


ずっと 寝たふりを続ける 頑固親父‥‥



翌朝 ‥‥‥


「お母さん、 昨日の夜 お父さんと 喧嘩してたでしょ??」



「‥‥‥」 固まる オフクロ 殿 ‥‥‥


「あなた‥‥ 起きてたの??」


「うん ! 怒られるかと思って寝たフリしてたの !?」


「仲直り した ??? 」 と無邪気な 頑固親父(幼少)。


「 ‥‥ したした。 これからは起きてたら、起きてるって言いなさい !?」



やがて‥‥ 我が家には 妹が 生まれました‥‥


あれって やっぱり??? 




結構、幼児期の記憶って 思い込みもあるんでしょうが、


残ってたりします。 皆さんいかがですか?