オフクロ殿について | 目指せ!!!頑固親父

オフクロ殿について

皆さま、虫歯に対するコメントありがとうございます。


オフクロ殿への賛辞も感謝です。本人に言っておきます!


喜ぶと思いますよ~。



さて、今日はオフクロ殿の育児について若干書こうと思います。


今では、いいおばあちゃん のオフクロ殿ですが‥‥


怖かったんですよ~ !!!!


オフクロ殿いわく‥‥


「だって あなた 私を見ておびえてたもんね~」


おいおい ! そんなにケロっということかい????



それでは 頑固親父(幼少)が叱られた記憶を少し書いて見ましょう !!



エピソード その1 何も好きな女の子の前で‥‥

幼稚園の運動会で、オフクロ殿と オクラハマミキサーを

踊ることになった 頑固親父(幼少)。

頑固親父(幼少)は 人がやってることのまねが苦手。

簡単に言うと、よく見てないんですね。

何度やっても 踊れない 頑固親父(幼少) に 痺れをきらした オフクロ殿 。

「なんで きちんと 人がやってるのを見ないと !!!」 

大声で怒鳴られます‥‥‥(うちのオフクロ殿 声は人並み以上に大きい)

そのうち、頑固親父は‥‥ 怒られたつらさで 大泣き‥‥



怒られて泣く 頑固親父(幼少) の目の前には‥‥



そのとき 大好きだった まりちゃんが ‥‥


悲しかったっす~ !!


頑固親父 プライド ズタズタ !!!




エピソード その2  泣きやむまで 怒られる


オフクロ殿は


頑固親父(幼少)が泣くと、話を聞こうとしないので、怒ってました。


たとえば‥‥


「これが欲しいの !!」 と言って 泣く 頑固親父(幼少時代)。


親子のお使い中によく見る風景ではありませんか。


頑固親父(幼少)はシールが大好きで、よく買ってもらってました !


「まだ、家にあるのに、新しいものを欲しがるんじゃありません」


最初、やさしく言っていたオフクロ殿も‥‥ 泣きやまないと‥‥


「いい加減に、泣き止みなさい !」


「泣き止んで 話を 聞きなさい !!! 」


それでも ‥ 泣き止まないと‥‥


ピシ ! 「泣き止みなさい!!!」 叩かれます‥‥


余計泣くじゃないですか~ ! 痛いんだから !!


ピシピシ ! 「泣き止んで話を聞きなさい !!!」


泣き止むまで叩かれるんですよ~。


泣き止んで話を聞けるようにするんだそうです(オフクロ殿 後日談)



「家にあるのを使ってから、それでも欲しかったら買ってあげるから。」


「今日は我慢しなさい !!」


ぐすぐす 言いながら、うなずく 頑固親父(幼少)‥‥‥


贅沢は許されませんでした~


こわかったっす~ !!!



そんなオフクロ殿も FumiFumi には


あま~い !! お汁粉に 生クリームのせたみたいに あま~い !!