ハトリーズ ジャックフラッシュ | ルアーのバカたれV3

ハトリーズ ジャックフラッシュ

ルアーのバカたれV3
ハトリーズのジャックフラッシュです。

本日、105円にてえぐってしまいました(汗)

イルカにて...

わがままプーちゃんのビン入り冬毛バージョンと普通バージョンを315円で買いまして(゚∀゚)アヒャヒャしとりました。

他にもコーモ、ジャババの大53円で(゚∀゚)アヒャヒャしとりましたら入り口から下がスラックスでカッター&ネクタイに作業着を着た同年代のお客さんが入店してきました。

なんとなく、同じようなモノを捜しに来た人だと直感('д` ;)

瞬時にトップウォーターコーナーに移動しまして、ファイブフィンガーを使った早見テクにて臨戦態勢!

ふためくリ目にスコップ型サーフェスリグにウッド素材らしきルアーが目に留まりΣ(゚д゚;)


思わず ワオオーw(*゚o゚*)w と声が出てしまいました。

そしたら、その同年代のお客さんはこちらの予想どうり ♪迫る~ ショッカー ですわ(汗)

そこからは二人して早見優合戦です(汗) 

結局これ以外は目ぼしいもの、ありませんでしたが...

なにわナンバーの商用車に乗ってはったんですが、相当手馴れた感じでした、恐るべし(汗)
ルアーのバカたれV3
さて、このジャックフラッシュ、いかにもなカラーリングですぐにハトだと分かるはずなんですが店員さんがいつもの人でなくて、めちゃくちゃ若い新店員さんだったんでHATOを知らなかったみたいで(笑)

ハトリーズルアーってなんかの小動物をイメージして作られてるそうなんですけどこのルアーはラッコらしいですね(^◇^;)
ルアーのバカたれV3
ペラは、穴空きペラではなくミルキーボーイやクライングフロッグと同様のジュボペラが使われています。 

なんか意図があるんでしょうね?

いろんなトコロでのインプレみますと、「ハトリーズ的なマグトー」とか誰にでも扱いやすくターンが得意とか涎モンの甘~い言葉が...

早速、裏池で試し投げしてきましたが結構難しいんですけど(汗)

まず右に傾いての水平浮きであります。

ワンアクション目では軽くロールしながら首を振ります...

がポーズを取らずにトゥイッチかますとゆうこときいてくれないことが多いです(涙)

ロールしすぎて腹が見えてしまったり、真っ直ぐ来たり('A`|||)
ルアーのバカたれV3
6ft、グラス素材のパラボリックなロッドで竿を立てて、ラインスラックをたくさん出してやってるんですけど...

ペラという抵抗体があるんで確実にポーズを取って、もっとスローにトゥイッチ、ワンターンごと確実に首を振らせるようすれば良いのでしょうか?

ハトの同じタイプ、プレーリードッグは従順なんですけどねぇ。

ちょっと投げて、「ワオォ~」もいいですけど、徐々にそのルアーを理解していくっていうのが王道でしょうか(☆゚∀゚)

ガムバるしかないですね!