ボーマー ロングA | ルアーのバカたれV3

ボーマー ロングA



ルアーのバカたれV3


ボーマー ロングA




もうロングAについてはいろんなトコで書かれていますが皆様はジャークベイトとして認識しておられますか? 



それとも昔ながらのライブラリー派ですか?


まぁ、そんな事はどうでもいいですかね!?



とにかく、釣れ釣れルアーで頑丈!


ごみを拾ってもフック変更しても泳ぎは云うことなし! ということにしといて下さい(笑)




今でこそ中古屋さんで300円前後で売られておりますが、僕が釣りを始めた当時は洋モノルアーの中でもトップクラスの高級ルアーでした。




ヘドンで1200円ぐらい、ラパラで1300円ぐらいだったと記憶してますがロングAは1600円ぐらい,、高値の花子さんでした。



ルアーのバカたれV3


新東亜交易のプレゼント券、ラパラが有名ですが、ボーマーもキャップやTシャツ、ワッペン等なかなかいいモノラインナップしてました。



中古屋さん中心に現行、オールド関係なく収集しておりまして...



現在やっと72カラー、何ぼでもあるロングAのカラーを考えますと、全然持ってるうちに入りませんが気長にやっていきたいと思っております。 

ルアーのバカたれV3



ところが年を取ると持ってるカラーを覚えきらなくて、ないのに持ってると勘違いしてスルーとか持ってるのに買ってしまうという失敗がみられるようになりました。




ルアーのバカたれV3


スマホを持ってからは、収集ルアーの画像をアルバム作って管理できるようになりましたので、中古屋でムダ買いがなくなりました。




ところでロングAのパチもんというと、フォルテwやミスターミノウですが、こんなんもあるんですね~

ルアーのバカたれV3




ルアーのバカたれV3


中古屋って、いろんなモンが出てきますね~