ステージ すじこジャンクション跡

オカシラ オカシラ連合

ブキ クマ

 

 

ステージの特徴

・左右のタワー、テッキュウはなるべく上から安全にキル

 安心安全ヨシ!確認出来たら降りて大砲撃ったりする

・コンテナ付近が狭く、コウモリとハシラは特に即キルしたい

・正面のカタパッドは網から届く

・満潮時の左のカタパッドは「思ったより遠い」

 崖手前くらいまで行ってから投げる

・干潮時は左右間移動を頭に入れておく

 潮普通時もたまに使うけどあまり向こう側では長居しない

 

 

 

 

ブキごとの特徴(キホン、前回のコピペ)

 

すとりんがー 

溜め撃ちの当て方が地味にむずい。すぐインク切れる。

ザコ含めとりあえず出会ったやつを葬る感じで

普通のブキに比べたら楽かもだけど、

クマの中では比較的留守番向き。

オカシラ戦のキホンはイクラ投げとはいえ

全溜めでジョーの至近距離×当てはそこそこ効果あるかも。

 

ぶらすたー

よわいけど押し切れる。

外もOK。

連合におけるダイレクトアタックはほとんど意味をなさないので、

出来る限りオオモノを狩ってイクラを増やすムーブのほうがよい。

 

しぇるたー

塗れる割にそんなにインク切れない。

比較的よわいけど押し切れる。ザコ処理推進、バクダンも可。

外向き。

 

わいぱー

反則。

あくまで溜める時間があればの話ですが、

テッパン、コウモリを意識、ザコ処理推進。

カタパッドは手前にしゃけわらわらなことが多いので

どう見てもいけるときでなければワンパンはおすすめしない。

外もOK。(ドスコイは非溜め2切りでいけます)

グリルも一撃で、小高くなっているところにおびき寄せれば安全。

 

すろっしゃー

反則。

4回投げるとインクが切れちゃうのでキホン3回までにしておこう。

向かってくるヘビ、ハシラ、コウモリ、テッパン・・・

なんであれ3回も投げればキルできる。卑怯。

カタパワンパンは止まってから。

動き自体は鈍いので留守番向き。

インク切れに要注意。

オカシラダイレクトアタックは割とアリ。

 

ちゃーじゃー

くっそつよいけど狙いを定めるのが難しい。

とりあえず目当てのエリアに5回くらいぶちこんどく。

連合で金イクラないときは

とりあえずダイレクトアタックである程度効果あるから

これが来たらとてもラッキー。

勿論オオモノをしっかり狩りつつだけど、ダイレクトアタックもヨシ!

 

まにゅーばー

めっちゃ転がれるけどインク消費するので無暗に転がるのはおすすめしない。

緊急回避にはめっちゃ使える。

ザコ処理ヨシ。

バクダンからは逃げよう。

外向き。

ハシラをやりづらいのが、特に連合戦でつらい。

どうにかやりやすいオオモノを探していきましょう。

 

ろーらー

はしゃぎすぎに注意。

縦切りにかなり時間かかりますが、タイミング分かればバクダンキルも結構楽。

ころころしながらヘビ、テッパン、モグラ、ダイバーなどをさくさく。

簡単にキルできるオオモノがいるわけじゃなかったら

ザコ処理をガンガンやってほしい。

処理してなくても塗ってくれるだけで結構ありがたい。

連合戦はノックバックがしんどいので

あまり欲張らずザコ掃除・オオモノ処理を意識したほうがいいかも。

 

 

 

クマフェスは・・・「簡単」です!

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンZA

 

なんだかんだ

ちょっとずつプレイしとけば

極め要素的なのもコンプできるかなと思いまして

 

モミジリサーチ!

なんか色々条件達成すると

ポイントがたまって

特典もらえますみたいなゲームのサイドクエスト的な要素なんですけど

 

 

 

これ、あと1個だから

もう少しでクリアできるかな~って

 

 

ふむふむ・・・

めんどいけどバトルしまくるか・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

ヨシ!

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

バトルだけってあんまり面白くないんですよね・・・

もうちょっとやるつもりではありますが・・・

 

 

 

 

 

また私が深いこと言ってる・・・

 

 

 

わかる

 

 

 

かわいい

申し訳ないがいきなり反社から借金するヒロインはNG

 

 

 

 

 

★結果

15バイト 13勝2敗 平均クリアWAVE数2.8

オカシラ連合 0勝3敗

 

 

連合、全部潮普通だったんですが

最初に突っ込むってのを知ってないときついね(´・ω・`)