ステージ 難破船ドン・ブラコ
オカシラ タツ
ブキ ドライブワイパー、モップリン、.52ガロン、ハイドラント
ステージの特徴
・細長くて中央奥、左奥に行くのは時間かかるのでとにかく時間がかからない方法を考える
(早く行って帰ってこれるブキでないならボムやスペシャルを使う)
・左右手前のタワーはボム×3の選択肢も
・左手前エリアは直接納品が簡単なのでコンテナ近くに金イクラがなく、時間もない場合は選択肢として
頭に入れておく
・左奥カタパは遮蔽物があって少し難易度が高いが、上から普通に入れられる
・右手前エリアのカタパは上からでも届くので上から投げましょう
・コンテナ手前の落とし穴(?)ジャンプはシャケをかく乱できますので
大いに使っていきましょう
カツカレーチャーハン。
つよい、つよい、つよい。
ドライブは一つ外意識固定として…
モップとガロンはどちらでもいいかな。
どちらかというと、モップリンはザコ処理サイキョーなので
留守番気味にいてくれると楽ですね。
ドライブにしてもガロンにしても
めっちゃ動きやすいってわけでもないので
外で囲まれてしまったり、
袋小路になってしまったりすると結構キケンです。
そういうときの脱出イメージは、
塗ってイカ移動することです。
わらわら来るザコやテッパンをみんな相手していると
いつかインクが切れて後手後手になってしまうからです。
袋小路になった場合、ヘビが一番厄介ですが
通り道の片側を通らせるようにして
反対側のスペースをイカ移動できれば意外とするっと行けます。
が、それも塗れていればの話なので…
とにかく、遠くでウキワにならないように気を付けましょうということですね。
留守番気味チームとしては
寄ってくるザコやオオモノの処理は
モップリンだけでだいぶ行けちゃうでしょう。
なのでハイドラはそこまでそっちに気を配らずともよく
むしろコンテナ裏、手前、ちょっと奥めのハシラ
あるいは左手前のテッキュウ辺りを狙う方がいいと思います。
ちなみに
火力強いとラッシュが楽というのがフツウだと思いますが…
船のラッシュてちょっとイクラ取りに行く必要あるんですよね…
いつも(?)よりちょっとコンテナ側でおびき寄せて
両側からのシャケを仕留めるというスタイルの方がいいかもしれませんね。
ま、チームの連携なのでそううまくは行きませんが。
めちゃつよだけど動きづらい。
今回は「やや難しい」でしょう。
ポケポケ
おっ!!!
おおおおお
あばばばば
うぉォん
この世の終わりじゃぁ
ん?
あ、終わった。
ポーズ決まってると動かないのがなんかシュールだな
雨上がりの東京。
★結果
6バイト 4勝2敗 平均クリアWAVE数2.5
タツ 1勝0敗
私の動きがいまいちでした。








