ステージ ムニ・エール海洋発電所

オカシラ タツ

ブキ ボトルガイザー、.52ガロン、スプラマニューバー、フルイドV

 

 

 

ステージの特徴

・ステージがコンパクトで動きやすい

・高低やエリアの区分けがあるからシャケの攻撃をかわしやすい

・コンテナのすぐ周辺はシャケが滞留しやすいため、

 あまり下に留まらず、登ったり降りたりの動きが望ましいです。

・スタート地点から見て左側のカタパはめっちゃワンパンしやすい

 なぜなら崖に向かってじゃなくて

 坂道に沿ってボムを投げるといい感じに止まってくれるからです。

・なるべく「外側」には行かず、タワー、右以外のテッキュウは「上」から仕留める

・「外」は「行かなきゃいけない時」だけ行くイメージで

 

 

 

 

んーあー

 

余裕!

 

 

なんというか…

サーモンランはステージごとに修正加えてみては?

 

クマサン商会の経費節減で

簡単なステージは中古のブキ配ってるみたいな設定で。

 

 

 

まぁ、ブキの性能がコロコロ変わると混乱してしまうか…

 

 

ちょっと難易度に差がありすぎるのではないかと

今更ながらにおもうてきた。

 

 

 

 

ぼとがい、ガロン、マニューバーは全部動きやすい。

のでそれぞれが同僚の動きを見ながら

縦横無尽に駆けまわりましょう。

 

フルイドくんはクッソ遅いですが

一撃がめちゃつよなので

バクダン、コウモリを積極的に狙いましょう。

テッキュウは、右以外はあまり行かない方が良いな。

 

 

 

 

さて・・・

 

サーモンラン NEXT NEXT WAVEが

そろそろ、いや、あと2年の間くらいに出されるであろうことが

(私の妄想の中では)判明したので

 

新要素の妄想をしましょう。

 

私が今まで提唱してきたのは

サンバー(3人バイト)モードの導入

危険度青天井のトクシュキンムモード

スペシャルの全開放

 

などがあります。

 

まぁこういうネタはおいておいて

 

新しいオオモノは欲しいですよね。

 

 

 

スペシャルっぽいやつがいるじゃないですか。

 

マルチミサイルのカタパッド

アメフラシのコウモリ

ホップソナーのテッキュウ と。

 

 

だから次は…

 

デコイチラシのフーセンくん!

デコイはすぐ消せるし大したダメージは食らわないけど

自然に割れると近くにある金イクラが消滅してしまうと言う効果つき!

見た目はクラゲ!

平民のクラゲじゃなくてなんか別のやばそうなクラゲ!

 

 

なんてどうかしら(´^ω^`)

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の素養・造詣ゼロの私がバンクシーさんの美術品見てきました。

その名前聞いたことあると思ってたけどロマサガの敵だったわ

 

 

 

★結果

12バイト 11勝1敗 平均クリアWAVE数2.8

タツ 2勝0敗

 

最近妙に(連合除く)オカシラ成績がいいゾ。

 

ここ最近の10回を新しい順に…

タツ2-0(↑)、ヨコヅナ1-0、ジョー1-0、ヨコヅナ3-0、ジョー1-1、

タツ2-0、ヨコヅナ2-0、ジョー2-0、タツ1-1、ジョー2-0

 

 

おいおい、レアルマドリードか。

私も遂にここまで"到達"してしまったか…(没落フラグ)

 

 

 

 

 

・動画コーナー

 

WAVE1 普通(ボ)

うわ・・・私のぼとがい、下手すぎ・・・?

WAVE2 普通(ガ)

WAVE3 普通 ラッシュ(ス)

ムニエールは慣れてないバイターが多く出勤すると思われます。

初学者(?)には是非覚えていただきたいのが潮普通ラッシュの定番の動き。

ある程度インク枯らし気味のスピードで対応して第5、6波くらいまで討ち取って

一旦壁に避難して集中して納品するのです。

よほど編成がやばくなければ楽勝です。

油断は禁物ですが。

 

 

 

WAVE1 干潮(ス)

WAVE2 干潮(ボ)

WAVE3 普通(ガ)

オカシラ来るかな~と思ってこなかった動画なので

いつもは削除しちゃうんですが

やたらカタパっちやタワーが出てきて

参考になる度高い気がするので載せます!

 

 

 

WAVE1 干潮(ス)

WAVE2 干潮 巨大タツマキ(ガ)

退屈WAVEだとついついてきとーになっちゃうよね。

WAVE3 干潮 霧(ボ)

集中力切れすぎぃ

EXTRA WAVE 干潮(フ)

悪くないよ(´・ω・`)b