こんにちわニコニコ



またまたphase2へ逆戻りスタート初日。


予定を立てていたお友達とのキャンセル連絡を一通り終えて、リビングのソファで暫くお昼と夜は何作ろう…チーンと考えています。


ふぅ。一ヶ月後、スパッとphase2が開けると良いですね✨


さて、先日早起きして新しくできたというカフェへ行ってきました。
Jalanmakanちゃんのブログを読んで絶対に行きたいと決めていたお店。素敵な情報をいつもありがとうございますラブ



既に素敵なレポを詳細に記載されていますので私からのレポは不要なのでは…?ですが、ちょろっと書かせてくださいチュー


伺ったのは土曜日の朝。
早起きしたものの、のんびりしてしまい付近到着は8時頃でした。


我が家は車で行ったので、フォートカニングパークの駐車場目掛けて行ったものの既に満車びっくり


公園で遊んでる家族もそこそこ多いし、朝カフェしてるだろうし、駐車場のキャパ狭めなので8時台では遅いようでした。


ということでクラークキーセントラルの駐車場へピットインリムジン前


目の前にお店前に繋がる公園入り口があるのでアクセス簡単です✨


※カフェ目の前に小さい駐車場がありますが、そこは契約車のみ?のオープンな場所ではありませんのでご注意を…


赤丸が公園駐車場、青丸付近が我らが止めた駐車場。お店までチョチョイのチョイやでー!


話長くなったけど、要は、公共交通機関でパパッと行く方が早いかも。車で行く人はクラークキーセントラルでの駐車が間違いないって話にやり


Tiong Bahru Bakery Foothills
70 River Valley Rd, #01-05, Singapore 179037




公園内にあるパン屋さんってもうそれだけでワクワクしますラブ




店内は予想以上に広くて、並ぶかなぁと覚悟していましたがすんなり着席できました✌️


テイクアウェイするために来てる方も多くいたのでレジ前は混んでます。




チョンバルベーカリーグッズも沢山置いてあってどれも可愛い✨


夫がタンブラー買おうかなぁと買う気満々でいたのですが値札見て(48ドル!)、そっと戻していました…。
だいぶ強気なお値段。写真のタンブラーで毎晩飲んでる緑茶を飲みたかったみたい。残念!今愛用のスヌーピーのマグカップ、まだまだお世話になりましょう照れ




オーダーしたのは手前から左回りにキッシュ、チョコレートクイニーアマン、サワードークロワッサン。




に、カプチーノプラス✌️
このサワードークロワッサン目当てに行ったのですが大大正解!美味しい〜ラブラブ


クロワッサンの上に乗っている白いくるみのようなものは恐らく、キャラメル味のメレンゲ!(間違ってたらごめん)


ポロポロお皿に落ちるので、クロワッサン完食後にデザート感覚で拾って味わいました💕


もちろん、キッシュとクイニーアマンも安定の美味しさでした。カロリー爆弾ですけれども…


食べ終わって気づいたけれど、店内のお客さんは皆、ランニングウェアで朝トレーニング後に寄ってます!って(雰囲気の)方が9割。


普段着の我らは若干違和感?!


そんなにみんな、朝走ってるのかなぁ?それともトレーニングウェアが朝活のドレスコードなのかと思うほどでした笑い泣き


朝んぽで来れる距離に素敵なカフェがあるっていいよねと話しながら車で帰ったのでしたチュー


あ、退店する頃(9時前)には鬼の行列でしたので、レイジーモーニングを楽しみたい方、お気をつけくださいませにやり


それではっ!バイバイ