先日、もうすぐ出産を控えるお友達のBaby Showerへ初参加してきましたキラキラ

 

Alati Divine Greek Cuisine

73 Amoy St, Singapore 069892

メニュー

 

まずはお店。

アモイストリートの終盤あたりにあります。ここは付近の路駐が多くて渋滞スポット。Grabで来る方は時間に余裕を持ってくるといいと思う。

 

私はTelok Ayerから徒歩。ダイエット!(駅徒歩4分)

 

 

白いテーブル、青いクッションカバーで統一されたオシャレすぎる店内。その中に居る人たちもおしゃれに見えてくるマジック!

 

奥には3色のカラーウォーターを入れたボトルが飾られていて、なんだか癒され空間照れ

 

 

ランチはセットメニューが$38で利用できます。

ギリシャ料理はどのお店も総じて高いですがセットランチがあるのは稀な気がする。

 

 

 

 

Politiki Salata

キャベツ・キャロット・ナッツ・レーズンのコールスローサラダ。バルサミコ酢も入っています。シンプルな材料だけど味がぼやけず、とても美味しかった。きっと想像の3倍の塩とガーリックを効かせているに違いない。

 

 

Psito Kotopoulo me giaourti

ローストチキンのヨーグルトソース和え。チキンは胸肉でヘルシー。

 

チキンと一緒にサーブされたお米。

メニューにはWhite riceしか書いていないので詳細不明。パエリア感覚で頂きました。

 

 

White Chocolate Mousse

チョコレートって言われないとわからないくらいお味はプリン。しかもメープルシロップがかかってるから余計にプリン。え、てか絶対プリンだよね?な一品。恐らく一度凍らせているみたいでアイスみたいな食感。サクッと食べれた美味しいプリン。あれムースどこいった。笑

 

 

さて次は今日の本題、Baby Shower。

主賓が到着する少し前にお店に行って、テーブルをデコレートむらさき音符

 

 

手作りのオムツケーキがあまりにも素敵すぎて感動。

さらにテーブルコーディネートもすべて彼女の持ち込み。

 

ちなみにホールケーキはAlatiでは取り扱いがないとのことで、ChefYamashitaでオーダー。事前にお店側に了承を得て持ち込み、保管してもらいました。

デコレーション用のテーブルも、事前にお店に相談して確保してもらっています。

 

 

手先が器用な友人Kちゃん。

オムツケーキ作ってCarousellで売ろうかなぁ。なんて話していたけど、絶対やったほうがいいびっくり

 

手に職、ではないけれど、特技を生かしてお金を稼げるって素敵キラキラ

 

妊婦ちゃんもとっても喜んでくれて、素敵なランチになりました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良ければポチお願いします(^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村