ずっと行ってみたかった、ミレニアウォークにある文治へ行ってきました。

 

三代目文治

9 Raffles Blvd #01-14/15, Millenia Walk, 039596

6333 1516

11:30〜14:30、17:00〜23:00

 

 

宮城県発祥のお店。仙台名物の牛タンと、おでんも味わえます!

 

 

CB期間中に初めて文治さんの牛タン弁当をデリバリーで食べた瞬間、このお店の虜になった私。もちろん丼ぶりも美味しかったけど、何より私はお酒と一緒に食べたいわぁ笑い泣きと思った。

 

 

私はお酒を飲むならお店で飲みたい派。雰囲気込みで酔いたいのじゃー!

 

 

なので数か月の期間を経てやっとお店に行けて軽く感動お願い

コロナのおかげで普段の行動も何だかありがたく感じれるようになりました。

 

 

まずはハイボールで乾杯。

 

 
っとここまでは良かったのですが、ご飯が美味しすぎて写真撮るのをガッツリ忘れた…えーんなので途中で気づいてから撮った、ほんの少しだけアセアセ牛タンは5枚と10枚が選べます。オーダーしたのはもちろん10枚!!

 

 

 

歯で噛みちぎれるくらい柔らかいけど歯ごたえバッチリで非常に美味OK

ちゃんと仙台みそも一緒についてきて、東北出身の夫、テンションが上がるアップ私には辛すぎてほんの少しだけ食べて、もう肉!肉!!

 

 

そして、私たちはオーダーはしなかったのですが、カツオの藁焼きのメニューがあって、それを調理している瞬間も見れたのでパチリ。日本酒飲んでたら食べたいカツオ。

 

 

最後は宮城名物、ずんだ餅を食べて完了

豆の自然な甘さを感じられて大好きな一品。軽くあと3個はいけたブタ

 

 

和風モダンな雰囲気の良さと、豊富なメニュー、お手頃な値段設定、すべてが私の好みバッチリキラキラで超気に入りました。また絶対に行きたいお店ですハート

 

 

また、お店では以下のプロモーションを実施しているそう。詳しくはFacebookで!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

プロモーション実地中です!

『金曜日.土曜日 富乃宝山 無制限飲み放題』$22.90

『ハイボール祭り!日曜日.月曜日 時間無制限 』 $18.90

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 

 

お隣のカウンターに座っていたお兄さんはとても幸せそうに富乃宝山をしこたま飲んでいました照れ

 

私は日、月曜日のハイボール祭りが気になるけど翌日平日やーん…ねー昼飲みするか!!

 

 

最後に、このお店に一人で来れるか?は正直微妙な判定ぼけー

 

カウンター席もあるので不可能じゃないですが、周りが殆ど家族連れで(しかも日本人多め)牛タン定食屋さんとして利用されている方も結構多かったので、なんだかその中一人でしっぽり飲むのは勇気が要るな~って感じ。

 

そんなん気にせず飲めますよ?って方はとてもお勧め。

 

そして私もそんな人になりたいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良ければポチお願いします(^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村