imagePhase2移行後も暫く肌荒れ問題により美容活動を再開出来ていなかったけれど、落ち着いてきたのでついに再開お願い

マツエク&ヘアカラーへやっっっと行けたお願い

 

CB期間中、長年のマツエクでスカスカになった睫毛の育毛を頑張ったお陰でかなり復活していたので、マツエク卒業かな?とも思っていたけど、やっぱりファサファサ睫毛は最高!!鏡に映る自分のスッピンも、もう怖くない笑い泣き

 

ちなみにマツ育はこちらを使用↓

同じメーカーのプレミアムもあるけど、こちらで十分効果出ますキラキラ

 

 

プレミアムも使ったことあるけれど、どちらを購入するかよりも、どっちでも(どれでも)いいから毎日朝晩継続して続けることがマジ大事。

 

プレミアムを使っていた頃は毎日は続けられてなくて、一週間に1、2度思い出したら…程度だったせいか、効果は殆ど感じず。シンガポールに来てからは働いてないからプレミアムはちょっと手が出せないなぁと上差しの商品を購入してせっせと毎日頑張ったら伸びた。

 

ザ・継続は力なり。

 

 

でも継続するって一番苦手。。。。

 

 

目

 

 

そして昨日は念願のヘアカラー!!

CB前に(8年ぶりに!!)染めてから早3か月…久しぶりのプリン頭を見てウワァってなってチーン、やっぱりメンテナンス大変だなぁと再認識。

 

再び黒く戻しました。

 

シンガポールで黒髪ってなんだか重たいなぁと思って一念発起したけれど、髪のダメージ、メンテナンスコスト、プリン頭を見た時の自分のストレス(笑)、やっぱりダメだぁと再認識。

 

でも黒髪は常夏にはちょっと重たい感・・・は変わらず拭えないから、ハイライトを毛先にちょっと入れて、雰囲気だけグラデーションカラーを取り入れました。

 

グラデーションカラーしたかったけど、きれいに色を入れるとなるとブリーチしないといけないらしく…私の細毛が耐えられないと思うから、雰囲気だけ味わうことに笑い泣き

 

 

(いつも思うけど、サロンで巻いてもらうと超簡単そうなのに、絶対に自分では巻けない謎。なんで。。。えーん
 

 

よく見ないとハイライトがわからない奥ゆかしい感じだけど、色落ちしてきたらコントラストがハッキリしそうで、色落ち後も楽しめそうOK

 

でも、再びカラーリングで髪の毛痛んじゃったから、トリートメント頑張る。

 

今日本から今まで使った中で一番良かったトリートメントを箱買いしてお取り寄せ中。夫の会社がコロナ禍のオンラインショッピング応援キャンペーン(?)で会社が送料負担してくれるとのことで、ここぞとばかりに買い込み中にやり

 

 

ミルボンのこのトリートメントシリーズは3種類あって、私が購入した「4+」はパサつきやすい普通毛にプラスコース

 

からまりやすい細い髪にノーマルコースの「4」

広がりやすい硬毛・多毛・くせ毛にエックスコース「4X」。

 

 

 

このトリートメントは美容院でトリートメントしたときにホームケアとしてセットで付いてきたりサロン販売されていたり、見たことある人・使ったことある人多いと思うけど、安定のクオリティで個人的には信頼感抜群。

 

カラーリングでゴワゴワになった髪がトゥルトゥルになる日を夢見て配送を待ちますチュー

早く来ないかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
ああああ
おあ
 
 

 

ブログランキングに参加しています。良ければポチお願いします(^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村