退院です。

診察前にシャワーを浴びました。傷にはテープが貼ってあって、痛くありません。

髪も洗えて、スッキリです。


昼御飯を食べて、診察です。

内診、痛いに決まってるー。と恐々と診察台へ。

はい、痛くありません。

なんで?

傷のテープを剥がして、先生が傷を見て軽く押さえてます。

さけるでしょーよ!

いいえ、さけません。

もうテープしなくていいそうです。

『えー先生テープ貼ってください!』とお願いしましたが、それよりも毎日シャワーして、泡でよく洗って清潔にするようにと言われました。


テープがないなら、腹帯で傷を守るしかない!

腹帯は1ヶ月くらいしてくださいって、昨日看護師さんが言っていたからね。


そんなこんなで、家族が迎えに来てくれて、退院です。


外の空気は、おいしい。

でも暑さにぐったり。腹帯、、暑い。


車に乗って、段差などもありましたが、傷に響くなどもなかったです。大丈夫。


寝室は、2階。

階段上がってみました。

痛くはないけど、そろそろと上がり下りしました。