史上最悪オムニバス5-FINAL FIGHT-をお買い上げの皆様へ


ここの文章は本当はフジヤマのワタナベさんにお願いしていました。しかし、ワタナベさんの文章が締め切りまでに間に合わなかったので自分が書く事にします。

今、自分は子供を寝かしつけながらスマホを必死に弄りながらコレを書いています。明日中に文章を送らないと発売記念にCDが間に合わないからです。

でも、ワタナベさんに対しては「それもワタナベさんらしいな…」と思ってニヤニヤしちゃう自分がいて、こうやって父親になって子供が横で寝てるのに史上最悪くそレーベルの活動に携わっている自分を幸せだなと思ったりもします。

見た目は子供のまんまだけど、同じく父親になった壬生さん(道産子アナル)や、会社では部長になった星野(ex藁人形・トイレの花子さんバンド)や、何も変わってない様で大人になった和田君(フリークスアイドル・exトイレの花子さんバンド)、そして新しく史上最悪くそレーベルの一員となった本木君(アビシェイカー)と皆んなで何かを作り上げる…というと大袈裟だけど、一緒に馬鹿やってくれる仲間に恵まれて本当に幸せです。

こんなハゲかけた中年になってまで、こんな事を真剣にやってていいのか?という「もう1人の自分」の声に「楽しいんだからいいじゃん!」と言い返せる自分がここにいます。

俺たちだけではなく、力になってくれた仲間や家族。

そして勿論ですが主役です!参加してくれたアーティストの皆さんのお陰で完成まで漕ぎ着ける事が出来ました。


「お前らのヤル気、俺たちがしっかりと世に出してやるぜ!」


1人は無力です。残念ながら残念な我々は大勢固まって集まって力を合わせても無力です。それを若き日の史上最悪の活動で思い知りました。

でも、楽しいんだよ!

なぁ、そこの君!君は企画ライブの前日にチャリンコを車に積んで福島まで行って、福島からチャリンコをこいで東京までくる人を撮影し、24時間テレビよろしくサライを歌いながらチャリンコ漕いでくる人をライブハウスで待った事があるかい?

そこの貴方!貴方は「このCDが売れない音楽配信が当たり前の時代」に無名でスカムなアーティストを大量に集めて売れないであろうCDを身銭を切って製作し、販売しようとした事がありますか?


俺はソレやってます!



全然羨ましくも何ともないでしょう。寧ろ「馬鹿な事を…」と蔑むかもしれません。でも、自分のルーツはここで、そしてここは楽しいです。

もう何を書いてるんだかわからなくなってきましたが、俺たちは俺たちなりに頑張って労力を使い身銭を切って作ったCDです。

良かったら楽しんで聴いてくれたら幸いです。

そして、これで史上最悪くそレーベルは終わりになります。

今まで携わってきてくれた方々に感謝します。

ありがとうございました。


史上最悪くそレーベル代表  鈴木 誠