町会の某団体の旅行。

9日にマイクロバス12名。勝手知ったる仲間。

ここがメインでお猿さん見てきました。ニコニコ

かわいかったです。富士山猿イエローハート

 

そのあと、あの有名な桔梗信玄餅工場へ!

よくTVで見る「信玄餅詰め放題」に挑戦してきました!チョキ

初め基本の8個渡され、あとは申告制なんです。(2個づつ)

その申告したのが入りきれないと1個100円で買い取り!

 

普通は10個、強者は22個もいるとか。(絶対無理~~)ポーン

袋、小さいで~  いかに伸ばせるかで決まる。

途中切れたら、新しいビニール袋くれます。

まぁ団体であまり時間もなかったので(制限時間もあったかな)

12個詰めて終わり。 だって

賞味期限は明日中にはって言うんだもん。滝汗

・・・主人と二人で24個。ぐいぐいやったから、

つぶれかけたのも。「今夜は信玄餅だよ!」と主人をおどしw

参加費は500円だったかな。  超安い。

結局食べきるのに3~4日かかりましたが、

硬くなることもありませんでした。

私にはちょっと甘すぎたので黒蜜無しでもイケました。ニヤリ

 

それより前に主人と二人で富士山の忍野八海にドライブしたんです。

(ここ、もう3回目ぐらいかな)  行ってビックリ!!びっくり!!

9割外人です!!

欧米も中東ももちろんアジア系も!

団体でも来てましたねー。アジア系の方はやはり見てわかります。

服も髪型もちがぁ~う。 日本人は爺さんバァさんばかり。汗

ひえ~今ってこうなの。 ま、ここは有名だからね。

いい天気で、景色も富士もよく見えました。

(あんたは、運転したかったんでしょ!)

 

ここ横浜からあまり遠出はしないので

せいぜい富士の周りか伊豆半島か千葉も時たま。

私はだいたい寝てますからね。 土産も買わないし。

 

畑作業で忙しい中も、時々息抜きするのでした。照れ音符