病院に行ってきました。

 

二度もレントゲンを撮られたあげく、

先生:「この影がなぁ・・・取った方がいいなぁ」滝汗

 

   「二年ぐらいかかるよ。うーん、費用は30万以上かな」ポーン

 

 

とおっしゃる。 考える・・・即答はできない。ショボーンもやもや

来週来たときに返事しますと。

 

 

 

 ええ、歯医者ですが何か。

 

 

詰め物が取れたんで、行ったのよ。そしたら見事に他に虫歯発見。

違うところで、神経抜いて銀がかぶされたとこが虫歯で

奥まで行ってて膿んでるそうな。 痛くないんだけどね。

 

で、抜歯して、矯正したほうがいいと。ガーン

 

「えっ、抜いたままじゃいけないんですか!!」

 

医者:「そのままだと、噛み合わせの相手の歯が数年後には

    だめになります。 入れ歯なら安いし早いのですが、

    お勧めしませんねー。異物感いなめませんし、

    お手入れも大変ですよー。

    抜いてすぐなら大人でも動きやすい。

    ちょうど、この八重歯をひっこめる感じで、

    きれいな歯並びになります。(たぶん)」

 

確かに。私は八重歯で、年とってきてから歯並びが悪くなってきたのを

実感している。これが綺麗になれば・・・・・

 

しかし、33万でっせ!!

そんなことより、2年間の矯正暮らし。(上の歯だけ)

小学生じゃあるまいし、あの銀のワイヤーのやつです!!

食べたものすべてつまりそうです!

え!2年も我慢できるんでしょうか!なんの仕打ち!

 

そう、耐えられるかが心配なんです。ゲッソリあせる

幸い、こんな時期ですから人前ではマスクしてれば

なんの問題もない。

てか、今がチャンスだよね。

 

と、言い聞かせつつ、自分を納得させる・・・

あー地獄だぁ~引っ張り感は数日でなれるらしいが。

長いよ~~ 毎月通院だそうだ。

 

もう歳なんで、今さらとも思うんだけど

すえは老人ホーム行った時も、歯はちゃんとしていた方が

いいと思う。 (歯は強い方ではない)

 

あ~~不安だよ~~怖いよ~笑い泣き

 

だから歯医者に行くのは嫌なんだよぉ~

ずっと世話になってるとこだけどね。(女医さん)

 

まー、自分のせいだからね。覚悟決めたよ~~( ノД`)シクシク…タラータラータラー