こんにちは

      

 

今日も暑かったですね

涼しさを求めて、林の中にある、千歳の

キウス周堤墓群にオオウバユリの花を

見てきました。

昨年と同じく満開時期を見逃しました、

ほとんど開花は終わってました。

 

千歳市中央2772

無料の案内を頼めます。

 

かろうじて咲いてるオオウバユリ

 

これは咲き終わったオオウバユリの集団

 

 

 

 

 

遺跡の空き地に、たくさんのオオウバユリの花があります。

 

他にも、エンレイソウやヘビイチゴ等、見れました。

野鳥のさえずりも、聞こえます。

 

車に戻ると、暑くて冷たいものが

欲しくなり、此処から近いお店、

「花茶」さんでアイスタイム

 

 

お店裏には、広いひまわり畑

 

 

 

 

ひまわりを見ながらのアイスタイム

 

外は暑くて、アイスが溶けて大変~

 

 

つかの間の涼を過ごしました。