こんばんは

 

 

昨晩からの雨雨で、一日中降ってました。

こんな日に限って、札幌までJRで通院病院

疲れましたショボーン

 

休日(5日)に、近くまで鳥見に~目

いつも通る小学校【廃校】を通り過ぎようと、

黄色いお花一面が目に入りました。

 

このお花

~たんぽぽ~ですよ。

あまりにも、グランド一面に咲いてるので

思わずパチリです。

 

正面玄関には開校115年目で、閉校したんですね。

ありがとう舞鶴小のメッツセージも、読めました。

 

今は、何かに使われてる様子はありませんでした。

かっては、このグランドで、運動会や体育など、

子供たちの声が聞こえてたんですね。

遊具もまだ綺麗です。

 

 

この舞鶴小学校近くに、遊水池、舞鶴遊水池があり、

渡り鳥の中継地、また今、鶴が抱卵中です。

遊水池付近は、鶴の邪魔をしないよう、鳥見の小屋以外は

入れません。

 

わかりずらいですが、鶴が真ん中にいます。

 

こちらの鶴が抱卵中、2羽の鶴が見え隠れしてます。

 

たぶん昨年生まれた鶴、単独行動してます。

今年も無事にヒナ誕生を願いたいですね。