おはようございます

 

昨日の新さっぽろからの帰り遊歩道の木々の上になにやら大きな見慣れない

野鳥発見…とりあえず携帯でパチリ

よく見るとフクロウのような・・・

急いで自宅に戻りカメラ持参

 

まだいました・・ホッニコニコ

 

仲良く並んでいました

よくよく見ると、トラフズクの幼鳥です

 

ひそひそ話してるのかな~~

 

少し拡大して、まだフワフワの産毛がありますね、でも

顔は凛々しいです

 

大きな目でこちらを見てます。

もう少し撮らせてね~~

 

撮らせてくれてありがとう~~

刺激しないようにすぐに帰りました。

 

こんな市内の木々にフクロウの仲間のトラフズクの幼鳥を

見かけることが出来てびっくりでした。

大きく成長して巣立って欲しいですね。