3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 


 早稲アカ 夏フェス 神⭐️



あぶさんの時には、全くなかった

グノーブル主催の学校説明会。


学校主催の説明会を一生懸命に探して

予約とって行っていました。



さっくんが入塾して、驚きましたよ。

グノーブルも御三家はじめ、

難関校からボリュゾ校まで

満遍なく用意してくださってる。


定員にもなかなかならず、

小4から参加できるものも多く、

ありがたやー!!



しかし、

早稲田アカデミーの心の広さにも

甘えております目がハート




早稲アカの夏フェス「学校見学会」は

塾生じゃない一般生でも平等に?お申し込みができるウインク


塾生が優先でもいいのにね。

(実は優先あるのかな?)


今日は7月開催の説明会の申し込み初日でした。

10時スタート。


用事の合間を縫って、なんとか男子校2校予約!!


帰宅してから、12時過ぎに

共学校で1校追加しようと思ったら、

満席🈵でした💦



グノーブルの説明会も予定が合わなかった学校。

縁がないのか。。

まだ4年生。


次のチャンスを狙いますロケット



実際に学校に足を運べるのは、いいですね!


早稲アカさん、来年もよろしくお願いします!


ありがたやー!



たくさんの学校に足しげく行ってみて、

子どもがこの学校に通ってることを想像してみるのが楽しいですブーケ2


就職活動でいろんな企業に足をふみいれるのが

楽しかった20数年前を思い出す。。。