3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 

今週末も間も無く終わりますね。



私が久しぶりに土曜日仕事があったため、

なんだか調子が狂いましたえーん



さっくんは、

土日ともそれぞれ3時間の

サッカーのチーム練習。


そして、今週から、地域の公式戦が始まってきたので、週末に試合が入ることもダッシュ

さらに、5年生のチームのヘルプ出場もありますダッシュ



毎週、週末はサッカー三昧⚽️⚽️だけど、

塾の宿題、英語教室の宿題も山盛り📝📝📝

溜まってしまいます。


夫はサッカーチームのボランティアコーチ。

みーくんの時からやっているので、かれこれ8年目。


えらいですよ、ボランティア。

週末も子供達のサッカーで予定が埋まっていき

体力的にも結構きついと思います。


親子の会話も増えるし、週末にゴロゴロされてるより、体力作り含めてめちゃいいことばかり。


サッカーチームでは、さっくんも重要なポジションだし、ゲームメーカー、ムードメーカーでもあるので、休むことはありません。


夫はそれが嬉しいし、楽しい。



夫は中学受験に大賛成だし、お金も出してくれる。

そして、中身は私に任せてくれる。


ただ、夫は塾の宿題の全量とか把握してないから、 サッカーと塾や英語とのバランスで、たまにトンチンカンな会話になることがある。


夫「さっくん、やること終わってる?」


さっくん「いや、、まだ途中」


夫「それなら、とりあえずサッカー練習行った後、頑張ってね。」



まだ4年生だし、勉強だけに追われる週末にしたくないけど、塾の成績も下がりたくないからちゃんと課題をこなしたいよね💦


今日は午前中、5年のヘルプで2試合出て、

午後3時間練習してきて、風呂入って、

今は半目になりながら、英語の宿題をしてます。


そして、夫は、自分のサッカーに⚽️行きました!


ここから勉強のフォローは私です。


同じ方向向いてるはずだけど、

なんだか私の方が

面白くない方を担当している気がしてならない。。