3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 


今日は、うちの子じゃなく、姪っ子の話。


この春、大学生になった姪っ子。


GMARCHのいずれか文系上位学部に進学。


履修やサークルを決めてから、

バイトを探す計画で、

5月末からバイト探し。


条件は


①飲食店中心。


②自宅と大学の間で。


③21時までには退勤したい。(場所にもよるけど、最寄りから自宅までのバスの関係)


④土日両方というのは難しい。


⑤繁忙期も絶対に入れるというわけではない。


⑥最低賃金➕αあれば嬉しい。



すると、全然受からないそうです🥲



まだ黒髪、ピアスなし、とてもかわいいし、笑顔も優しく、感じのいい子だけど、条件が合わないのかなー。



どこも、人手不足だと思ってたんだけど。



新入生のバイト探しは3.4月くらいに、決まって た子から好条件でシフトに優先で入れたりするらしい。


ってことで、


出遅れたえーん


と言ってました。


来年、無事に大学生になれることを願ってる

あぶさんに伝えておきたいと思いまーす‼️