3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 



2月にグノーブルに入塾して3ヶ月。


さっくんには、

すっかり読書する時間がなくなってしまいました。


本が好きで、ゾロリ、名探偵シリーズ、ラストサバイバルシリーズなどシリーズにハマりやすく、

あとは、将棋の本や〇〇のサバイバル、学校では教えてくれないシリーズなどの実用書も暇さえあれば開いていいました。




 しかーし、今は暇がない😅


さっくんが大好きな漫画「ヒカルの碁」や「鬼滅の刃」すらも読めていない😅


図書館にも全然行ってない😅


これではのか?



平日はめいっぱい予定と宿題で追われるし、

週末も自分の⚽️練習や試合が半日ずつあって、

推しJリーグチームの試合も見る。


 昨日は雨のため試合が中止になり、

久しぶりに一日中フリーになりましたウインク

グノの宿題とやるべきことは終わっているので、

そこで、本でも読む?と。


「ぼくらの七日間戦争」を読み始めました。





ついでに夕方パパと本屋に出かけて、

これらを購入。




読解力は上がらなそうです😰


ま、楽しいのが一番だね。

 

みーくんのために単行本になった

「アルジャーノンに花束を」を購入。

私が懐かしくて読んでいます。