姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク


気がついたら、

中間テスト、

全教科返却済みだったそうですガーン


報告してこないもんですよねー。

そりゃそうか。


⭐️備忘録⭐️

ざっくりいうと、

全体的に平均〜平均ちょい下。


目立ったところでは、

英語は、➕20点。

代数は、➖20点。



歴史については、先生が悪く👎、クラス平均が学年平均より10点以上低いんですって。

次回からはもう1人の先生のノートとかを

もらうことにするそうです。(対策1)



国語は、知識ができなかったが、

それは純粋に勉強不足だった。

次回はきちんとやる。(対策2)


代数は、問題集をもっとやる。

計算に時間がかかるから、

何周もやる。(対策3)



あと1ヶ月ちょっとで期末テスト。


1学期って早い😅


そして、今週末は英検2級。リベンジ。


しかし、今回は全く勉強してないから、

きっと前回より悪いスコアで🆖でしょう。


そして、落ちた原因は

新しい問題形式だったから、

と誤魔化すところまで

セットで予想しておきます。