3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 



私が最近いちばん見ているYouTubeチャンネル。




このYouTubeは、武田塾の2人の先生が

学歴厨のキャラクターに扮して、

街中で学歴を聞きまくり、

低学歴をディスり、

世の中のリアルを伝えてくれる教育系チャンネル。


概要欄の注意書きには、ここまで書いてある下矢印


全編バラエティの構成ではありますが、人によっては、非常に不愉快に感じる内容がありますので、その場合は直ちにご視聴を中止してください


出演しているキャラは、

赤い京大中退「ふーみん🟥」と

青い早大教育学部」びーやま🟦」。

この2人のインタビュー力がすごい!


受験期に使っていた参考書を聞いて大学学部当てたり、



Instagramの投稿見て、大学学部当てたり、




併願パターンを聞いてみたり、




高3の夏にやっていた勉強時間を聞いたり、





全国津々浦々、いろんな大学に行って、

リアルな大学生にインタビューしたり




とにかくいろんな角度からの

動画があって面白い!!



そして、この2人、

本家@「武田塾チャンネル」でのギャップがすごい!だから、両方見ちゃうのよねー。










そして、
あぶさんには、私が厳選した動画
面白いのも、タメになるのものも紹介して

モチベーション上げてもらってます。





ちなみに、
いろんな大学生に出身高校もよく聞くし、
中高一貫校にも
インタビュー行ったりしてたりするから、
さっくんの学校選びにも参考にしてます。