3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 

 やっと!

マイグノに偏差値帯一覧が公表されました。

あぶさんの頃にはなかったグノの偏差値表!感動!


 入塾して初の偏差値帯一覧。



今まで参考程度に見ていたサピックスと比較して、どの学校も1〜3低く出ている感じだけど、

学校の上下差異はあまりないようです。



サピより低く出てるってことは、

グノーブルの母集団レベルが高いってこと?

でいいのかな?(まだいまいちわかってない😅)


とにかく、表はとても見やすくていいな、と思いましたよ。こういうの大事!!




4年生だし、

まだまだ偏差値なんて

当てにならないけど、

目安にはしちゃうよね。




特にさっくんの2027組は、

Xやアメブロ見ても、リアルな世界でも

割と熱心な親が多い世代なのか、

よくできる合格お子さんが多い印象。




そんなことは気にせず、

目の前のことをコツコツと。



まずは、来週のグノレブに向けて、

また復習頑張りますかねびっくりマーク