3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 

 大学受験〜まじでお金かかる


昨日、塾で、親と先生の二者面談。


今回の内容

日頃の塾での様子を聞き、

現状の成績を共有し、

こちらの希望をお伝えつつ、

これからのロードマップを考える。



1時間みっちり時間をかけて

面談していただきました。


3者面談のお知らせで来たけど、

今回は私だけ。


気になること、とことん聞いてきました!


中規模塾のいいところかな?



1.何よりも目指すところ(学校学部)が

ここでいいのか?目指していいのか?


2.本人はめちゃ頑張ってるけど、

方向性は正しいのか?


3.共通テストと学部試験の勉強バランスは、

この先、どんな感じで進んでいくのか?



ま、私が答えを聞いても仕方なく、

あぶさん本人が把握して進めていくこと。


そう、今回の本当のテーマは


お金💰💴


夏休みの特別特訓や、特別セミナーの説明&勧誘。

ってところかな。


この夏かかる費用。



    

7月分の通常月謝、

夏期講習分は通常月謝と同額、

8月の通常月謝。

3日間の志望校別集中特訓。

ここまでで、40万円くらい。


それに今回勧められたのを入れると、

45万円くらい?札束札束札束札束



概ね、授業料無償化と合致。



『*親*忘れちゃだめな手続き。』3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。  高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。中2男 都立…リンクameblo.jp


そして、

さっくんの夏期講習代札束札束


みーくんよ、期末テスト頑張って、

部活頑張っててくれ!!(放置😅)