3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高2女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて?マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中1男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小3男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 

都立中の皆さんは、今、適性検査休み(家庭学習)ですよね。


みーくんは、クラス友達と、部活仲間とそれぞれ遊びの約束をして、遠征して楽しんでます。


休みの日に誘い合える友達がいるのはいいことだ!!

遊べるうちにたくさん遊べ〜ニコニコ


ただ、学校からの課題もかなりあるらしく、家にいる時間は、真面目に取り組んでいるかと思いきや、何時間もアニメを見ていたりえー

自己管理で頑張ってもらいます口笛



ところで、この休みの間に、部活(陸上)のスパイクを新調したいと。


前回(初回)は、スポーツ用品店で購入したけど、陸上シューズ専門ショップに行きたいんだって。


母親と出かけるのとまだまだ喜んでくれる幼い中1男子。初めて聞く名前のお店、初めて行く場所。

迷子になりながら、到着!



驚きました!

初めて知りました、陸上競技の奥深さ。


種目別シューズになったので、約3万円。


陸上は道具がないから、お金かからなくていいわぁラブなんて入部の時に思ったけど、シューズがこんなに高価なものとは!!


しかも、成長期。

サイズアウトもやってくるかもしれないよね?


ただ、あぶさんの部活も踊る系バレエですが、

衣装代が1演目3万くらいするので、

今回は、麻痺して払えましたわ目