こんばんは、さやっちです。

月曜の夜から夫が泊まりに来てくれてたのですが、さっき帰って行きました。
なくたん、いつも1人でお留守番させちゃってごめんねネコ

↓面会についての新しいお知らせ
・県外からの面会禁止
・平日の面会は今まで通り
・土日祝は14〜16時のみ、家族3名のみ

なるほど…
うちの夫、土日祝は仕事だからいつも夜に来てくれてたんだけど、14〜16時しかダメになっちゃうんだねうーん
腹水が溜まると食欲が無くなるので、ご飯を完食するのが大変です。
先週の水曜に3.5リットル抜いてもらって、
数日は身体が軽かったけど、また少しずつ溜まってきちゃうんだよねぼけー

土日は苦しいながらも何とかやり過ごした。
月火はパツパツで限界ダウンという感じでした。
で、今日の午後、1週間ぶりにやっとやっと抜いてもらいました照れ
今日は4リットル抜いてみましょうと先生に言われてたんだけど、
2.4リットル抜けたところで自然と止まってしまったらしく、そこで終わりとなりました目

なんか入れてた管が少し手前にずれてきてしまったとかで…
たくさん抜けなくて残念でしたが、2.4リットル分だけでも軽くなって今すごくラクですキラキラ
↓後輩がくれたパズル、難しい笑い泣き
↓腹水が抜けても足はゾウさんのままゾウ
お腹は臨月の妊婦さんよりも凄い状態だから見せられないけど、
腹水を抜いた直後はサイズダウンするので、ひとまわり小さくなります。

こんな状態だから歩くのもままならないし、お風呂に入るだけでも疲れてしまう。

でもまだ生きてますにやり