こんばんは、さやっちです。

土日はボランティアさん達のイベントが無く、お風呂もお休みなので、平日よりも1日の時間が長く感じます。
夫は土日出勤だから昼間来れないし、
コロナのせいで面会制限となって、友達も気を遣って遊びに来づらい状況で…えーん

昨日まで何かと賑やかだったのに、今日は静かな中ずーっと1人でポツンと過ごしてました笑

動けるなら中庭に出て散歩したいけど、
今の私はゾウさんみたいな足でズドーンと浮腫んでて重いから少ししか歩けないのねゾウ

土日はいつもより看護師さんも少ないようで、病棟全体が何となく静かで、
病室で1人モソモソ食事しながら久し振りに「寂しい」という感覚を味わった気がしますショボーン
北高同級生しのさんから「あした遊びに行こうと思ってたけど面会制限だからマズイのかな?」とLINEが来た。

神降臨爆笑アップ

「来ることは看護師さんに予め伝えておくし、マスク着用してナースステーション前で検温して、アルコール消毒すれば大丈夫だよ!」と返信。

お互い体調わるいなら後日に変更して貰うけど、
特に問題なければ折角いつも来てくれてる友達をお断りするのは絶対に嫌だもん笑い泣き
皆がいつでも好きな時に来てくれるように特別個室を選んだわけだし…

(3/8追記…しのさん朝に検温したら微熱だったらしく、今日は来ないそうです)
コロナ、早く落ち着いて欲しいね。
みんなが並んだりせずに安心して買い物できるようになるまで、もう少しかな?

心に余裕が出てくれば、みんな心から笑えるようになるよね照れ
困ってる人に自然と手を差し伸べて、お互い助け合えるようになる。

みんな今、辛い時期を一緒に頑張って乗り切ってる仲間だもんね。
消灯後から朝方までは特に寂しく感じる時間帯です星空

いったん眠っても必ず目を覚ますし、時計を見ると1時間ぐらいしか経ってないし…ぼけー
それを何度も繰り返してるうちに、外が少しずつ明るくなっていく。

腹水を抜いてもらってからは痛みや重苦しさが無いからありがたい天使
やっぱり、夜中にレスキューお願いする時は色んな意味で辛いからね…

とりあえず月曜から夫が3連休なのでまた泊まりに来るし、
夜は苦手だけど、あと6時間ちょっと何とかやり過ごそうと思いますzzz

おやすみなさい