おはよう、さやっちです。

昨日はバレンタインデーでしたね.+*:゚+。.✩
病院でバレンタインのもてなしを受けるとは思ってなかったので、嬉しい驚きでしたハート
デザートのケーキも丁度良い甘さで美味しかったよ〜チョコカップケーキ

午後は、北高同級生しのさん輝ちゃん夫妻が来てくれました。
うちと同じ同級生夫婦で、子供いなくて猫がいる(向こうは2匹ネコ)
懐かしい話で盛り上がりましたゲラゲラ

しのさんは貴重な射手座AB型うさぎ年仲間いて座
若い頃に大きい病気をして入院経験が豊富なので、入院に関しては大先輩。

昔、大学病院が超ボロボロだった頃に何度かお見舞いに行ったんだけど、
当時は院内に喫煙所があったし、セキュリティも今よりユルユルだったよね〜と話してた。
夜にこっそりピザとったりもしたらしいピザ

輝ちゃんは看護師さんなので、病院あるある話など興味深い話を色々おしえてくれたニヤニヤ
高校の時は同じ部活だったから、3年間ほぼ毎日あたりまえのように会ってたけど、
その時はベテランナースになった姿なんて全く想像できなかったなあにやり

そういえば、昔って6人部屋の病室が多かったよね。
あれって今の4人部屋に6人いれてたってことだよね?
隣のベッドとの距離が近かったもんね。

うちの父も生前は色んな病院に入院してたけど、窓側パターンが多かった気がするなあ。
真ん中がいちばん窮屈だよね笑い泣き

私が中学生の頃、父はボロボロ時代の大学病院とか昔の石巻赤十字病院(こっちも廃墟寸前レベルのボロボロだった)に入院してたんだけど、
昔の石巻日赤の近くにはお寺がいくつかあって、病室から外を見ると一面の墓地なのね。
うーん、せっかく窓側なのに微妙な景色だな…と思ったあの光景は今でもよく覚えてます。

↓がんセンター周辺は自然がいっぱい霧
しのさん輝ちゃんと3人であんなにゆっくり話したのは久し振りだったのでメッチャ楽しかったな〜
ありがとうキラキラ