おはよう(ω´∀`ω)ニャン♪
おじさんとサヤッチーナ家の三毛猫なくたん、本名はハクちゃんネコ
4歳の女の子(ω´∀`ω)ニャン♪
今朝は久し振りに、なくたんの天敵が来た足あと
↓野良猫サブちゃん(仮名)
喧嘩になるから、サブちゃん来てる時は開けてもらえないニャンネコ

仙台は少しずつ涼しくなってきました。
サヤッチーナの大好きな秋です
今日は十五夜だね

台風15号の被害をニュースで見ると、東日本大震災のことを思い出します。
停電が何日も続くと本当に辛いんだよね。

夜は真っ暗だから星が綺麗に見えるんだけど、
世の中から取り残されたような気持ちでそれを眺めていました。
3月だったから寒くて、でも寒い時期の停電だったからまだマシだったんだと思う。

今も停電している地域の電力が少しでも早く復旧しますように。
スマホやケータイが繋がりやすくなりますように。
情報が得られなくて動けずにいる方々のところにも支援物資などが確実に届きますように。

今の私に出来るのはヤフーネット募金に寄付することぐらいですが、
他にも出来ることを見つけて協力していこうと思います。
話が大きく変わりますが…
わたしの母が先日がんの告知を受けました。

私のがんとは違う部位で、CTの所見だとステージ1〜2とのこと。
手術で開けてみないと分からないけど、ステージ1だと良いなあ。