こんにちは〜
今日も雨で肌寒いです
がんセンターに行ってきました
立派な七夕飾り七夕
受付
中待合
診察室に呼ばれ、担当の先生に紹介状や画像データを確認して頂きました。

先生
「うんうん、なるほど…これからも外来でアバスチン維持療法を続けていくってことで良いかな?」

わたし
「はい、宜しくお願いします」

先生
「あれ?もしかしてポートは入れてない??」

わたし
「はい、入れてないです…そろそろ入れ時かなあとは思ってました」

思ってはいたけど、大学病院では誰も勧めてこなかったから何となくそのままにしてたのでした。

がんセンターではポートは胸じゃなく上腕に埋め込むらしい目
(画像はお借りしました)
次回の治療に合わせて1泊2日の入院で埋め込むことになりました。
初診の日に入院や手術の話が出てくるとは思ってなかったけどね笑