今回もブログをご覧くださり、ありがとうございます爆  笑

 

 

今回もについて触れていこうと思いますニコニコ

 

整体院Shinにいらっしゃる方を見ていて思うことなのですが、

 

 

結構水が足りていない人が多いですびっくりマークびっくり

 

 

水が足りていないと、内臓への負担がかかり(主に肝臓や腎臓)、腹圧が高くなってしまい姿勢が崩れてしまいます。

 

 

それによって姿勢が崩れることで、体が色々な補正をして人それぞれの不具合が出てきます。

 

 

割とどの方も水が足りていないのは当てはまるのですが、直近で臨床的にも興味深かったのは、義理の兄でしたびっくりマーク

 

 

右足首の後脛骨筋(腱が内側のくるぶしを通る筋肉で、足首のインナーマッスル)が痛いということで整体を受けにきました。

検査や問診から水が足りていないのが明白だったので、施術の前に水の重要性を体感してもらうことにしました!!

 

 

階段の上り下りをしてもらい、降りるときに痛みが出るということだったので、前回お伝えした水を作り飲んでもらいましたビックリマーク

 

その後に検査をしたところ、効果が出ているのがわかったのでそのまままた階段の上り下りをしてもらいました(笑)

 

 

義兄は「え??ほんとに??こんなんで大丈夫なの??」

 

 

と誰もが思うことを口にしてました(笑)

 

 

とりあえず階段を昇り降りしてもらうと、

 

 

 

「あれ?なんで?水飲んだだけだよ??え?なんで?さっきより全然痛くない!!

 

 

と終始驚いていました爆  笑

 

 

 

 

それだけ、水が足りてないと体にいろんな影響を与えるということですびっくりマーク

 

 

その後、施術をしてから再度水を飲んでもらったところ、痛みは無くなっていました爆  笑

 

 

義兄のような方は実は結構いて、水を飲んだ後に体の感覚が変わる方は少なくありません。

 

 

スポーツしてるのにあまり水分を取らなかったり、サウナが好きで良く入っているにも関わらず、水を飲んでいなかったり、

お酒が好きで良く飲んでいるけども、水は全く取っていなかったり、コーヒーやお茶はよく飲んでいるものの、純粋な水を飲んでいなかったり、

 

と、さまざまですが、水が足りていない方は意外に多いですキョロキョロ

 

 

ストレッチをする時も、水を飲んでいただくとストレッチしやすくなったりしますびっくりマーク

 

 

 

ぜひ普段のセルフケアの一環として、水分を取ることを心がけてみてください爆  笑

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました!!