限界です | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

ランニングシューズには限界があるの知ってますか???

ランニングシューズって、走ってる時の足い来る衝撃を吸収してくれるんですが、その吸収をソールが受けてますが、このソールには限界が有るんです。

見た目は綺麗でも、限界を超えると走るだけで足に負担が掛かり、けがの元だったりするんで、シューズにもよりますが、大体600㎞をめどにしてます。

走るたびに、アプリでどの靴を履いて走ったか?が管理出来て、走行距離が延びるとそろそろダメかな?って
思うんですが、最近は全然管理してなかった。(笑)


ソールって毎日使うと復活しない場合も有るので、連続して使わない様にしてるんです。

そんな感じで使ってますが、この前履いたシューズですが、1週間くらい休ませたソールなのに、走り出して1㎞もすると足底筋が悲鳴を上げてきました。(涙)


あっ、このシューズはもう限界を超えてるんだ…





ナイキズームフライ3

いつ買ったか覚えて無いです。(笑)





アプリを見ると、このシューズで走った距離は4754kmだそうです。(核爆)


そんな訳ないんだけどね?f(^^;





まだまだ使えそうなので、普段使いに格下げして履きます。



コレで今ランニングで使えるシューズが2足に成りました。

NIKE zoomfly4 と、ニューバランスの何か!(笑)


そろそろマジで何か1足買わないとダメだな…



業務連絡…


ホンダ先生、何がおススメでしたっけ???(謎爆)




ちなみに、数日前の私の心拍数ですが






就寝時の心拍数は今まで39とか38は当たり前でしたが、初めて36bpmを記録しました。(爆)



俺はそろそろ死ぬのか?(核爆)