光合成とお風呂 | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

普段、私は仕事が終わってから帰宅してランニングに出ます。なので、太陽光をあびずに走ってますが、日曜日は朝からランニングに出て光合成をするようにしてます。

しかし、最近は忙しくて日曜日に用事が有って、中々走れないんですよ~…

今月も、今週末は勉強会、翌週は法事、その次は筑波でレースなので、光合成しながらランニングは月末の28日だけかも知れません。

しかも、晴れてれば!ですよね…


さて、先月末ですが、久しぶりに光合成出来ました!






LSDで行く予定だったので、最近は全然履いてなかったzoomflyを引っ張り出して走ってきました。


失敗したのが、Tシャツです。





このTシャツは前面にプリントが入ってるので、このプリント部分の裏側が走ると乳首に擦れて痛いんです。(T_T)


2時間ほど走って帰宅してから、ランチを食べて銭湯!


コレが私の至福のルーティーンです!






この日の体脂肪率は10.7%か…


エグザイルまで0.7%ですね!(笑)


さて、最近ウチの患者さんとお話してると、お風呂に入らない方って多いですよね~?

シャワーだけって人が多い。


なぜお風呂に入らないかな~???


人は一日仕事をしたり、走ったりして体中の筋肉に老廃物が溜まるんですが、この老廃物を排泄するのにお風呂が大事なんです。

お風呂に入って体に水圧が掛かると、老廃物は静脈に乗っかって、体外に排泄されて行くんです。

なので、少し深めのお湯に入る事が良いんです。

激しい運動をした後や、走った後に銭湯に行くのは、体力の回復にも良いんです。

銭湯のお風呂って自宅のお風呂より深いので、足などは水圧を受けるんで最高なんですよ!