吉田うどんツーリング | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

昨日は朝8時に西湘バイパスの下りPAに集合してツーリングに行ってきました。



今回のメンバーはこんな感じです。



まず、箱根新道を上って芦ノ湖経由で仙石原に行きます。

仙石原はススキが有名な場所なんですが、草がボーボーでススキが無い。(笑)

ココから御殿場に向かって走り、R147で山中湖に向かいます。

アップダウンの激しい道で、気を付けてね!って言うとカワサキさんはそんな道が大好物とか言うんです。(笑)

変態ですね… (爆)


さて、山中湖から道の駅富士吉田を目指します。



道の駅では最近野菜の価格が高騰してるので、安い野菜を見つけて買い込んで帰ります。


私が選んだのは…





玉ねぎ、ピーマン、サンチュ!


一人、吉田うどんの切る前のロールを発見してテンション上がってる人が居ました。

自分で好きな太さに切れるって興奮気味???

まさかひもかわうどん波にするのか?(核爆)





さて、ランチタイムまで少し時間が有ったので、この道の駅の近くにある山梨県のパワースポットで、金運が上がる山神社に行ってみます。







京都の伏見稲荷のミニチュア版か?って感じで結構な人が居ました。


さて、ランチです!o(^-^)o




今回お世話になったのがみうらうどんさんです。

けっして山田うどんさんとは違うので注意です。




私が頼んだのは、肉月見うどん850円。


久しぶりの吉田うどんでしたが、美味い!(*^^)v


丁度いい時間に行ったみたいで、食べ終わるころには外には沢山の人で駐車場に車が入れられない人が多かった…


さて、ココを出て次の目的地は道の駅つるです。

もうね、野菜の仕入れか?って感じです。(笑)

トップケース積んでると、好きなだけ買えるので良いですよね!


ヤングコーンが欲しかったけど品切れで残念って人や、斧が売ってるので興味津々な人…


そんな中、皆さんデザートにアイスクリームを食べてるのに

 

 

一人だけ




誰だ!ピザ食ってるのは…(笑)


さて、ここから大垂水経由で帰ろうと思ったけど、雨雲レーダーとにらめっこして、裏どうしを通って宮ケ瀬湖に行くことにしました。


その前の、燃料補給しないと帰れない人も居るのでGSを探してうろうろ…

途中で、止まって検索しようと思ったら





まちゃきさんが…

新車のトレーサー9GT+が横になってます。

急いで助けるメンバーが居たので、私は急いで撮影!!!

せっかくのネタを映像に残さないのはもったいないです。(笑)


さて。給油も無事に済ませて裏どうしです。


ココで元気だったのが小井土くん。


Ninjya250を改造して前後ブレンボ、ネイキッド使用でリアサスはオーリンズ。(爆)


止まるし曲がるバイクです。


小井土くんとは以前同じレースに参戦してたんですが、久しぶりに一緒に走ったけど、相変わらず速い!!!

二人で後ろのメンバーをぶっちっぎて走って行くけど、私は限界でした!(笑)


フロントは悲鳴を上げてて、あれ以上アクセル上げるとプッシュアンダーで前から飛ぶね!


さて、宮ケ瀬に到着して



出来たてのあげパンは美味しいそうです!

ここで雨がパラパラ来たので解散。


私は橋本から16号経由の保土ヶ谷BPからの~ 横横で帰宅。


本日の走行距離、299.2㎞とそんなにロングでは無かったけど、くねくね道をかなり走ってお腹いっぱいでした!


参加した皆さん、お疲れ様でした!