やはり勉強会はリアルだね~! | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

昨日は勉強会で甲府に行って来ました。

道路の渋滞も気になってましたが、出発前に渋滞情報で確認すると、八王子ICの混み方が、そうでも無いね~?

なので、遠回りしないで、素直に八王子経由で行く事にしました。

家を出て、保土ヶ谷BPを使って八王子まで行き、そこから中央道で甲府に向かいます。

途中、少し疲れたのでSAに入ると、なんとべこちゃんに遭遇!(笑)

お友達とツーリングで、甲府昭和まで行く途中で、1台が不調でピットインしたらしいです。気を付けてね~!

さて、私は甲府駅前のホテルに行くんですが、どこかでランチを食べてから行かなきゃって事で、イオンモール甲府昭和に行って、いきなりステーキでランチです!o(^-^)o





あまり食欲が無かったので、赤身ロースステーキ430gだけにしました。(笑)


はい、今回はデザートにワイルドステーキ300gは無しです。(*^^*)





さて、お腹も満たしたので、会場に向かいます。


会場の古名屋ホテルでは、入り口に北里君が待ち構えてます。


前回のマイスター講座で彼はミスを犯してたので、電気アンマの餌食になりまあす。(謎爆)


さて、ホテル入り口には東京の樋口先生が先に来てました。


ココから色々とお話して、会場入り。





今回の抗議は山川先生と唐沢先生でしたが、どちらの話しもとても楽しかったです。

二人とも、私の事を弄ってくれるんですが、もっと弄ってくれないと、足りないよ???(爆)


イヤ~…  やっぱり勉強会はリアルですね!


脳科学の有名な先生も言ってますが、リアルとzoomでは前頭葉の活性化が全然違うんですってよ~?奥さん…


なので、本気で勉強したいならリアルで参加した方が良いです。


山川先生も言ってましたが、私達は自分のお店に来る患者さんの為に勉強会に参加して知識を増やしてるんです。この事は肝に銘じてほしい…


さて、今回は久しぶりに会う人や、リアルで会うのが初めての人など、とても有意義でした。






吉川先生、今度使者を送り込むのでよろしくお願いします。






堀先生、嫁の実家が新発田なので、なんだか親近感が湧いちゃいました!


さて、勉強会の後に懇親会です。


この懇親会も大事で、隣に座った先生と仲良くお話したり、相談したり、コレがまた勉強に成るんです。


食事は…











おしゃれな物が出てきましたが、腹の足しにも成らないです。(自爆)


やっぱり、ランチのデザートに300g追加しとけば良かったかな?(自爆)


さて、楽しい時間ってとても短く感じますよね~?


8時過ぎでお開きです。


皆さんは二次会に流れ込みますが、私は1件配達も有るので、樋口さんとバイクで帰ります。


中央道で帰りますが、予想以上に渋滞は解消されてて、楽でした。


家に到着したのも10時半すぎだったかな???


疲れたけど、楽しかったし、勉強に成りました。


山川先生、唐沢先生、ありがとうございました!(チュ)