漢方ダイエット | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

世の中には色々なダイエットが有ります。

私も色々なダイエットを試した事が有るけど、あまり健康的では無いのと、リバウンドが有るので、お店では特に特別なダイエットは進めて無かったんです。

この漢方ダイエットに出会うまでは… 


さて、今回ご紹介するのは、腸活をして腸内を健康的にすると痩せると言うダイエットです。

腸の中には名駅細胞の6割が居ると言われてて、腸は第二の脳とまで言われてます。

これはあまり一般的に浸透して無い事かも知れませんが、そうなんですよ!(*^^)v


では、どうやって腸活をするのか?ですが、話すと長い話なんです…


しかし、この事を理解して無いと、勝手に自分で解釈して痩せれ無いので注意なんです。


ポイントとしては、短鎖脂肪酸を腸内で培養して、食事療法と併用して2ヵ月がっつりやると、腸内に短鎖脂肪酸が沢山出来る。


さて、このダイエットは痩せるのが目的では有りますが、腸内環境が良くなるので、糖尿病や心不全、脳梗塞や認知症にまで影響する事に成るんです。


ココで疑問に成る事も色々と有ると思うんですが、私がやって見ようと1月末から初めて、今月の26日で丸2ヵ月に成るんです。o(^-^)o


あと2週間弱ですよね!


そんな途中経過ですが、このダイエットを始める前に私のスペックですが


★57歳 男性 身長172㎝ 体重69.5㎏ 体脂肪率12.8% 


こんな感じでした。

マラソンが趣味で、良く走ってるので、決して痩せては居ませんが、体脂肪率が低いのでこれ以上痩せるのは中々難しいのでは?と思ってました。


ところが…


徐々に痩せていくんですよ!(爆)


このダイエットは、1日100g痩せましょう! って言うのが目標何です。中々出来ない人も居ますが、100g痩せれたら合格なんです!


さて、そんな私の今朝のデータですが



体重66.3㎏ 体脂肪率11.7%

約、3.2㎏痩せました。

体脂肪率も11.7%まで下がってるので、あと1.7%下がるとEXILEに入れるレベルなんですよ?(自爆)


あんなにキレッキレに踊れないし、年齢制限にも引っかかるので無j利ですが… f(^^;


でも、元々の体脂肪率が低いのに、これだけ痩せたって凄くないですか???

筋肉量も55.5㎏あるのに痩せれたんで、私よりスペックの悪い人ならもっと効果が出るかも知れません。




毎日、朝起床時と就寝前に体重を計測してますが、こんな感じで体重が落ちてます。

どうですか?(*^^*)



あと2年半で還暦な私ででも痩せれたので、本気で健康的に痩せたい!

2ヵ月は私の言う事を聞くって! って強い意志のお持ちの方は、ご連絡ください。