今日のトーチュー | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

さて、待ちに待った全日本選手権が始まります!o(^-^)o

今年の全日本ですが、久しぶりにワクワクしてます。


まず、JSB1000クラスですが、昨日の練習走行でトップタイムを出したのが、長島哲太選手(通称テツ)です。

テツは今年ダンロップの開発ライダーとして全日本にフル参戦の為、どうも古巣の7cからエントリーしてる見たいです。

7cは小排気量では有名なチームだけど、大排気量での参戦は今まで無かった気がするんです…  なので、データが無いのかな?と思ってましたが、練習走行の初日からチャンプ中須賀さんのタイムに近い3番手とか2番手タイムをたたき出してた。

これはもしかして、もしかするのか? って思ってましたが、昨日の練習走行で2分5秒626ですってよ!奥さん… (爆)


コレは東京中日新聞(通称トーチュー)を買わなきゃ…  って思って買ったら





水野涼くんの記事が大きく出てました!

涼くんは昨年までホンダだったんですが、今シーズンは電撃移籍でチーム加賀山に!

しかも、移籍したチームは今までスズキだったのに今シーズンからドゥカティに乗り換え???

全日本では初めてドカのワークスマシーンであるパニガーレを持ってきたんです。

このパニガーレは世界選手権2連覇中ですよ!?


練習走行初日から気にしてましたが、シェイクダウンからボチボチのポジションに居ると思ったら、昨日は2位のタイムですよ!(驚)


これは中須賀さんもうかうかしてられないですよね~?


世代交代か???


しかも、ヤマハがトップから陥落なのか~?



今日の予選、とても楽しみです!o(^^oo^^)oルンルン




この写真は、2011年テツが全日本でGPmonoクラスでチャンピオンに成った時の年の写真です。

 

彼のツナギのワッペンに注目です!(謎)