バイクと愛人??? | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

私の加盟してる日本薬局製剤研究会のメンバーで、東京支部の偉い人が居るんですが、ココの先生がバイクの免許を取得したいって言い出したんです。

それは凄いですね~?いくつに成っても、前を向いて歩いてる人や、新しい事にチャレンジしてる人は輝いて見えます!o(^-^)o


さて、この先生は見た目は線の細いな女性なんです。

教習所に行って教習車の引き起こしでまず腰を痛めて、教習車で整形外科まで送ってもらったくらい、筋肉も無いのかも知れません。


さて、そんな先生…  

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000045520


高井戸で漢方相談のお店を営んでる、ヒラベ先生です。


この先生の凄いのは、ココからジムに通い、筋肉を付けてから教習所に通い、普通自動二輪の免許を取得したそうです!(*^^)v


さて、ここからが問題です。 どのバイクを買おう???

気に入ったのがカワサキの新型エリミネーター400だそうです。カワサキプラザに数回言ったそうですが、この車両、今むちゃくちゃ人気で、納期に1年って感じだそうです。(爆)


マジっすか~!?


それで諦めてたそうで、何が良いですか?って相談を受けました。


おすすめは、ホンダCB250R
https://www.honda.co.jp/CB250R/

ヤマハMT-25、MT-03
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-25/

カワサキZ250
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/z/supernaked/z250

BMW G310R
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/roadster/g310r.html

この辺かな~? と提案して見ました。


でも一番欲しいのはエリミネーターだそうなんで、バイク友達の永島さん(仮名)に連絡して、永島さん(仮名)の行ってるプラザに聞いてもらったんです。

すると…


https://www3.kawasaki-motors.com/mc/newmodel/eliminator/


やはり1年待ちくらいだそうです。予約も、お店に行って見積もりを出してからで無いと受けないそうです。

でも、永島さん(仮名)のお知り合いなら電話でも予約を受けてくれるって話しだったので、ヒラベ先生は永島さん(仮名)の愛人だって事にしてもらいました。(核爆)


愛人なんで、予約したら順番も飛ばしてね?(爆)


その前に、試乗車に乗って、本当にコレで良いのか?を本人が乗って見ないとね~… f(^^;


って事で、納車されるまでは、会った事の無い愛人で居てもらう事に成りました!
(*^^*)