レン耐 筑波 | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

昨日は今年一発目のレースで筑波サーキットに行って来ました。

朝、4時半起床で家を出て、高速で移動して筑波に到着したのが7:20でしたが、ゲートがすでにOPENしてました。



早朝のサーキットって、なんか久しぶりに帰って来たな~って気がします。(*^^*)

さて、ピット設営して早速ミーティングです。



どの順番で走るのか?どう走るのか?など話していくんですが





一人話を効かないでそっぽ向いてる人が居ますね~???


誰だ?(笑)



さて、ミーティング終わりに尾島さんがみんなにコーヒーを御馳走してくれました。o(^-^)o





モーニングコーヒーと筑波の朝焼け…  最高でしょ?(*^^)v

尾島さん、ごちそうでした!(*´ε`*)チュッチュ


さて、レースですが、詳細は後日で良いですか?f(^^;


今回は予選から全然変わってしまって、しかも超楽しい方向に変わりました。


レースは4時間耐久ですが、耐久レースは最後の1時間が本当の勝負です。


ココで体力がどれだけ残ってるか?がポイントなんです。



ここまでみんなで協力して築いた場所を最後までつなげなければならない。


皆さん良く走ってくれたので、かなり良い位置に居ると思うんです。

最後、福井さんと酒井さんのスティントで全開走行をOK出して、最終スティントで私と尾島さんがコースインです。

燃料は十分ある!(*^^)v


よし、ココで全開モードです!


途中、フルコースコーションが入ったけど、再スタートで私がやってしまいました…


最後にコースインする前に確認した、ターゲットにする車両を発見し、バックマーカーの処理でもたついたのを見て、アウトからかぶせたんです。

すると、ほんの少し進入速度が速かったんですよね~??? フロントから飛びました。(号泣)


そう言えば、毎周このコーナーではリアかフロントが少しですが滑ってたんですよね~???

タイヤの限界は分かってたんです。でも、行っちゃったんです…


何年ぶりでしょう…  転倒したのは…


それより、チームのメンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ごめんね…


ピットに戻って車両チェックし、再スタートして追い上げます。


数周後にチェッカーでした。


その後、ピットを片付けて表彰式!


まず、表彰式の前に抽選で野菜を頂きます!





コレをみんなで分けてと…


表彰式でまず呼ばれたのは、ウチのAチームで6位!



Bチームは私が転倒したのに5位!




おめでとうございます!





両方入賞は初めてか???





表彰式ではHRCの渡辺社長からトロフィーの授与が有ったり、楽しかったです!




さて、リザルトを見ると、トップのチームと3周差だったんです。

3周か~…


私が転倒しなかったら、トップ争いに絡んでたでしょうね~…


本当に、申し訳ないです。m(_ _)m


今日はあちこち痛いです。(自爆)