町内会の総会 | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

昨日は色々と有りましたが、一番気に成るのが、町内会の総会の出席するS木さんです。



会社では、かなり偉い人なんですが、あがりしょうなんですって!

会社では特に問題も無いんですが、今回の相談は、町内会の総会だそうです。


今まで、町内会の副会長だったそうですが、今の会長が体調不良で退くらしく、今年からS木さんが会長に成るんですって!

その総会が有るらしく、議長もやるそうなんです。

質疑応答とかの時間もあるそうで、想定外の質問とかされると頭が真っ白になり、答えられなくなるそうなんです。


会社ならヤジは飛んでこないと思うけど、町内会だと何を言われるか分からないので不安なんですって!


何かそんな時に飲んで楽になる漢方薬とか有りますか???


って言うのが今回の相談です。


そんな薬…



有るよ!(笑)




前の日の夜も、寝れなくなると思うので、寝る前に飲むもの、当日の朝飲むものを渡して置きました。


どうだったかな~???