Newマシーン | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

昨日は午後から仕事用のパソコンの入れ替えでした。

5年リースが切れて、再リースで保守を入れると、機械丸ごと入れ替えたのと変わらない値段だったので入れ替えました。

今までのOSはWin8ですが、今度はWin10です。 使い勝手が変わるのかな~???

さて、入れ替えなので古い機械は…  頂きました!(*^^*)

なので早速本体をバラシてみます。



この本体、コンパクトボディーで電源が別になってるからか熱暴走とかしにくくなってるそうです。以前の物は年に2回はバラシてファンの部分とヒートシンクを掃除してましたが、今回のは全くしなかった。(笑)

で、開けてみると… 結構ホコリが溜まってました!(爆)

ファンも



こんな感じ…

しかし、良く働いてくれました。

CORE i3

で、今回納品されたのが CORE i3? 同じなの?i5とかに成らないの???

別料金だそうです。(涙)