大人なツーリング | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

朝8時に西橋本のコンビニ、サークルKに集合でした。

集合場所に行って見ると、なんとハーレーのクラブもココを集合場所にしてたみたいで、しかも、同じ時間に…

駐車場はバイクだらけ…

すると、店のおじさん出て来て『コラ~!!!』 と怒ってます。

私達のバイクが横に広がって居たので、怒るのも分かります。
バイクを集中して止めて、一般のお客さんが止めやすいようにします。

でも、あんな言い方しなくても良いですよね?

私達も買い物してるんだし…

少しバイクを寄せてもらえますか?って言ってくれれば角が立たないのに…

まっ、私達は大人なんでね…



二度とサークルKには行かないです!(自爆)


さて、今回の幹事はベコさん。行き先は…

ウチの患者さんのご子息が甲府で食堂をされてるそうなんですが、もし良かったら行ってあげて?って言われて、行く事にしました!

Takeya食堂
http:// www.tak eyashok udo.com /

大人数で行くと、迷惑がられたり、バイクで行くと煙たがれたりしますが、こんな大人数で行っても大丈夫かな~?と思ったんですが、店長さんと連絡を取ってOKを頂き、今回の目的地にしました!o(^-^)o

まず、どうし道を走って道の駅で休憩! ここでムサシさんと合流。

全員で22台となりました!

ここからは河口湖に行って、湖畔で集合写真!
イメージ 1


イメージ 2


富士山がキレイでしたね~!

そうそう、ココで道路にバスが止まったので、少し渋滞になったんです。

それが面白くなかったんでしょうね~? 軽自動車に乗ったおじさんが、クラクションをず~~~~っと鳴らして…

バスも悪いけど、バスガイドさんの横で、止まってクラクション鳴らし続けて、大人げ無いですよね???

しかも、渋滞作って…


さて、集合写真を撮ったら、移動です。

クネクネ道を走って、甲府に向います!


で、Takeya食堂に到着~!!!
イメージ 3


お店のOPEN11:30に合わせて行ったのですが、中々良い雰囲気のお店ですよ!

オススメメニューは…

イメージ 4


確かカレーが自慢だったな~?と思って、カレーを頼みました。
イメージ 5


にんじんやジャガイモは皮ごとキレイに洗って、天日で干してから2日間煮込むそうです。

そうすると、煮込んでも具が崩れないんですって!(驚)

牛肉も大きな塊で入ってるんですが、柔らかくてね~!!!o(^-^)o

ルーにはトマトも煮込んであるのかな?ちょっと面白い!で、美味しい!o(^-^)o


お店はコレが一番売れて欲しいそうなんですが、一番売れるのが↓コレだそうです。
イメージ 6


「みぞれ豚かつ」です! ロースかつの上に大根おろしと万能ネギをのせてあります。
それを、自家製の「土佐醤油 (だし醤油)」と甘さのある「 韓国一味」 で頂いたみたいです。



さて、食事も終って次イッテミヨ~!(^O^)/

その前に、お店の前で集合写真!
イメージ 7



店長さん、ありがとうございました!
イメージ 8


また来ます!(*^^*)

さて、Takeya食堂を出て、桔梗屋さんに行きます。

工場見学して、売店でお土産購入です。
イメージ 9


ココはお菓子の工場なのに、売店ではお弁当も売ってるんですよ???

中には『幻のコロッケ!』って書いてあるコロッケも…

幻って言うのはお目にかかれないから幻なのにね~?

1個90円だったんで、買って食べて見ました。


普通のコロッケでした。(爆)


桔梗屋さんを出てまたクネクネ道で甲府から清水に向います。

新東名の清水ICから乗ります。


途中、皆で仲良く走ってたのに、二宮さんが手首が痛くなって、手首を降ってたら、先に行け?って支持されたと思った野添さんが飛び出して行っちゃったんです。

彼は無線機を積んでないので大変!!!

私が追いかけました。(自爆)

迷子になったら大変ですからね… f(^^;

野添さん、無線の免許取りましょうね~!(*^^)v


さて、新東名ですが、道がキレイですね~!!! 噂では、飛ばしやすいので、覆面パトカーがいっぱい居るらしいので、みんなで安全運転です。

途中のサービスエリアは満車でした。駿河湾を一望出来て、良い所ですね~!

足柄SAで解散!

今回、初の幹事だったベコさん、お疲れ様でした~!

とても楽しかったです!o(^-^)o


最後に、幹事さんに感謝の気持ちを込めて、ランチ代をみんなで割り勘です。

今回は…  1人41円です!(核爆)


本日の走行距離  約417km