2月に子宮内膜掻爬術を受けた


アフラックに給付金の申請をしてみた


ありがたいことに、健康に生きてきたので給付金の申請は初めてあんぐり


独身時代の22才から加入していて、20年近く保険料を払い続けているわけで…

たぶん100万円近く払ってる笑


でも、少しでも返ってくると嬉しいよね



私が加入してるプランは医療保険 EVER


申請の仕方はプランによると思うけど、私の場合はネットでできました!


医師記載の証明書も必要なく、
診療報酬明細書画像添付だけでOK!簡単でした指差し


そして申請からたったの4日で給付金が振り込まれた不安ビックリなんですけどひらめき




給付金は20万円あんぐりキューン



わーい!やったー!



残念な点は、この医療保険 EVERは体外受精(保険診療)は給付外悲しい



ただ、結婚してから夫婦で加入している
あんしん生命保険では給付されそうなので、移植が済んだら申請してみようと思います!