妊活に欠かせないものサプリ


私は小学生の頃から、母からビタミンや鉄系のサプリを飲まされていて(痩せて貧血気味でした)


そのおかげもあってか、
大きな病気もせず、
元気に育って伸びたので
(169センチありますひらめき)


今ではしっかりサプリ信者で、
子どもたちにも小さい頃から飲ませています



妊活を始めるにあたって、私なりにGoogle先生に相談(検索)しながら試した、



現在飲んでいるサプリをご紹介!



ちなみに、私はだいたい口に入れるものは
国産(野菜や肉とか)のものを好むのですが、

(あ、冷食とか、コンビニとか、ファミレス行きまくってます。自然派とかではないです。ゆるゆるです)



サプリに関しては別です


圧倒的にサプリ大国アメリカ産を選びます


含有量が日本とは桁違いで、商品化するまでのチェックも厳しいので、安心して摂取できます!


なのでもっぱらiHerbから購入できるものになりますが、別に回し者ではないので泣き笑い



まずはマルチビタミン指差し



iHerbの
妊娠時の栄養補給ママ・マタニティの部門で
堂々1位(2024.1月23日時点)の商品キラキラ


私の場合、
公式1日3粒→2粒にしています


これは独自の考えですが、
欧米の方に比べて、日本人は小柄なので少なめでいいかな?と思ったから


朝、晩に分けて飲んでいますニコニコ



次は卵胞の質を上げる目的でこちら指差し

※現在パッケージが変更になってます



もともと

卵胞と精子の質について検索していたら



コエンザイムQ10がいいと目にして、

別のものを夫婦で飲んでいました

(次で紹介してるやつ↓)



クリニック受診前にユビキノールがミトコンドリア生合成により良いらしい、というのを目にしたので見つけた電球



口コミを見ると採卵のために飲んでいる方が多数だったので私ニコニコはこちらに変更!



粒は大きめです!1日1粒、頑張って飲んでます!




ちなみに夫にっこりはそのままこちら指差し

PQQ-10



これのおかげもあったのか?

精液検査では初診時と採卵時で問題は見つからず、


病院から「年齢に対して立派な数値!」と褒めていただきましたニコニコ


疲れにくさもあるみたいで、採卵は終わったけど、継続して飲んでいます




あと、採卵期間中は中止していましたが

こちらも飲んでました指差し

天然レスベラトロール




妊活界隈では有名ですよね、レスベラトロール



アンチエイジングにも効果的ということなので、

胚盤胞移植までの間、再開しようと思ってます



色々なところで注意喚起注意されていますが、

着床を阻害するというデータが出てるので摂取のタイミングにご注意を!




最後にこちら、オメガ3指差し

Fish Oil Omega3



良いよ、良いよと言われているオメガ3



粒がめちゃくちゃ大きいです!

なんとか飲み込めます。1日1粒でいいところが気に入ってます!



この他、体調に合わせて飲んだり飲まなかったりのサプリもあったりします




iHerbの回し者ではないと言いつつ、ちょっと言わせていただくと…



サプリ高いです。少しでも安く購入するために、割引がある定期購入にしています。

いつでも解除できますOK




定期的にセールがあって、

20%オフだったり24%オフだったりひらめき

あとクーポンが出たり




その時は、定期購入に設定している商品でも


通常の時と同じ様にカートに入れて


セール価格で購入する→次回の定期購入が自動でスキップ(1回休み)になるのでとっても便利ですキューン




そっと紹介コードだけ置いていくことをお許しください…キメてる

紹介コード:JZC4269