年末年始門松を迎え、次の周期が始まりました

D3で診察。やっとリアルタイムに追いついてきた!



この日は問診室でお話しだけでした



病院「では、ポリープ切除の予定を立てていきましょう。
来週の木曜日に子宮鏡下で切除はいかがですか?」




私「すみません、前日の水曜日であれば大丈夫なんですけど…」




病院「うーん、そうですか。他の曜日になると子宮鏡を使ってすることができなくて。

麻酔をかけて、超音波で確認しながら掻き出す方法になります。
ポリープの数も多いので、こちらの方法でもいいと思います」




実はその週の木〜日まで家族旅行に行く計画を夏から立てていて
長男の誕生日旅行なのでずらすことは出来ない泣き笑い



きっと子宮鏡で切除の方が子宮内へのダメージは少ないんだろうなぁ悲しい



でも仕方ない。時間もないし、後回しにはできない!




私「はい、ではそれでお願いしますキメてるちなみに、終わった後は出血が多くなるとかありますか?」




病院「当日は多少の出血はあるかもしれませんが、何日も続くような出血はないと思います」




私「わかりましたニコニコではよろしくお願いします」





ニコニコ「では当日8:10までにお越しください。静脈麻酔です。注意事項は〜(採卵①の時と同じく)」




ニコニコ「何か質問ありますか?」




私「ちなみに、今後の流れとしてはどうなりますか?年度末なので、助成申請にも関わってくるので。
胚移植や治療終了のタイミングが知りたいです。」





ニコニコ「まず、ポリープ切除が終わったら10日から2週間程度で病理検査の結果が出ます。


その後、すぐに胚移植となれば次の周期(2月の生理後)になるかと思います。


妊娠確認の検査が出来るのは移植の2週間後になります」



私(じゃあ、スムーズにいけば今回の治療はギリギリ3月中で終了になる予定ね知らんぷり)




という事で、来週ポリープ切除です!
がんばるぞー指差し







さて、気になる保険診療費は…

3割負担です。

↓↓



そして診療報酬明細書

↓↓


初めて見る、優しいお値段ニコニコキューン




通算金額

(私)193060円(内ポリープ治療3050円)
(夫)21920円



助成申請=東京都特定不妊治療費(先進医療)助成

については

申請のタイミングで書こうと思います。



初申請なのでドキドキ不安

ちゃんと受理されるように準備します。