レコベル自己注7日目。

今日から新たに追加されたのがガニレスト皮下注0.25mgシリンジ



シリンジに元から薬液が入っていて、注射針とも一体型!



そもそも、私が打つならペンタイプだったらいいなと思っていた大きな理由として



一般的なシリンジタイプだと、

小瓶の薬を自分で調合して、シリンジに吸い上げないといけなくて

自信がなかったんです…。

調合って言い方が合ってるかわからないけど知らんぷり



病院のホームページで公開されていた

自己注射の仕方の動画で取り扱っていた予防接種薬は



小瓶に粉末の薬が入っていて、

シリンジを使ってそこに水

(と看護師さんは説明で言っていた)を注入して混ぜ、

薬液を完成させる


それをシリンジで吸い上げて、空気抜きをして…


と手順が多かった不安


しかも針が曲がったり折れないように真っ直ぐに…とか



不器用な私には難しい悲しい


どうかこの作業がありませんように…お願いと祈っていたのでした



さて、ガニレストは手間要らず。



看護師さんから説明されたように、勢いよくお腹に針を刺します



え……



い、痛い…不安



ペンタイプより針が太いせいなのか、

刺した感がしっかりあって痛い…


そして抜いた後も30分以上

お腹の中がズキズキ痛い……


さらにペンタイプでは出来なかった注射跡も青タンとして残った


手間はかからないけど、ちゃんと痛い注射でした悲しい