D8、そしてレコベル自己注射6日目。
午前中の受診で、


病院「受診日分の注射は打たずに持参してください。」


との事だったので、レコベルと廃棄針を持参。


ホルモン検査(採血)後、


内診へ


病院「右は5個ですねー。大きいのは1.4mmくらいかな。
左は1個かなー?1.5mmですねー」


私(ありゃ、前回は右4個と左2個見えてたんだけどなー。トータルは一緒か泣き笑い)


結果として(レコベル5日間注射時点)
右5個 0.9mm→1.4mm
左1個 0.4mm→1.5mm

という成長を見せていました!

だいたい2.0mmで採卵らしいので一応順調なのか?


病院「大きな問題はなさそうですので、引き続き注射頑張ってくださいねー。
明日からもう1種類注射が追加になります。打ち方は看護師ニコニコから説明受けてくださいね。
一応、採卵はD12を予定してますが、ズレる可能性もあります。
次回はD10に来てください。」


私(え?注射追加?不安)


ニコニコ「今日分のレコベルは今私が打ってしまいますね!
チクっとな予防接種

そして、レコベルとは別にもう1種類の注射が
ガニレスト皮下注0.25mgシリンジです。


ニコニコ「これは注射針が元から付いていて、薬液もシリンジの中にすでに入ってるタイプなので、
難しくなく注射できると思いますよ。

ただ…」


私(ただ…?!不安)


ニコニコ「この針がレコベルに比べると長くて、太いんです。なので、ちょっと注意が必要で。

レコベルと違って、勢いよく刺さないと根元まで刺せないんです。

根元までお腹に刺さないと、薬液を注入してる間に針が曲がってしまうかもしれないので、
しっかり根元まで刺すようにしてください。」


私(なんか、さらっと凄いこと言われた気がする…泣き笑い)

「わかりました!頑張ります!」


なんか不安だけど、まぁ大丈夫でしょう!



さて、気になる保険診療費は…

3割負担です。

↓↓


そして診療報酬明細書

↓↓



そして、夫も別日で感染症の血液検査を受けました











通算金額

(私)53460円
(夫)21540円