前回受診の際、看護師さんの前で自己注射デビューをし、いよいよ自宅で注射の日々突入!

私が処方されたのはレコベル皮下注ペン


でした。


1日1回12µgを4日分。

72µgペンを1本お持ち帰り。


別途の針を装着し、ダイヤルを回して12メモリに合わせて注射。


針は細くて短くて、

自宅でも痛みは殆ど感じませんでしたニコニコ



病院「副作用などが出た時のために、病院受診が可能な午前中に注射してください。」


とのことだったので、決まった時間にアラームをかけて忘れ防止していました。



下腹あたりに打つんだけど、

前日と同じ場所にならないように、左右交互にしていたものの、止血用の絆創膏を剥がすと跡も残らないので


(あれ?昨日どっちに打ったっけ??真顔)


と迷ってみたりしてました


打ち忘れと打ち損じに気をつかったものの、思ったより、ストレスを感じることはありませんでしたニコニコ